伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

もしかしたら。。。今年は早いかも?!

   

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

今日は少し肌寒い日になりました。言わずと知れた3・11です。

7年前の出来事は風化をさせないように各々が胸の中で考え続けていかなくてはいけないのではないかと思います。

しかしながら。。。明日からはとても温かくなるとか!しかも4月並みの気温とか?!

体がついていきませんね。。。それにそうなると。。。そうです桜が早そうなんです!!

予報では20日前後には開花を始めそうな勢いです。

だいたい満開になるのが約一週間と言われておりますので見頃が3月中には訪れそうです。

はないかだ

はないかだ

こちらは去年の画像ですが松崎を流れる那賀川では沢山の花びらが流れる「はないかだ」がみられます。

花筏

花筏

とても繊細で下流からの風の吹き方で溜まりもするし流れもします。

同じ場所で数時間違うだけでこれだけ変化があるんですよ♪

花びらの渦

花びらの渦

ですからおそらくですが3月末から4月の始めが狙い目だと思われます!!

ぜひとも訪れてみてください。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - カップルにおすすめ, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夜も綺麗ですよ!

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 しかし!凄いですね!暑さが抜 …

いぐさの匂いが心地よいです。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。天気予報どうりですねぇ~雲が多 …

長八美術館は実は凄い!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 久しぶりの雨になりました。幾 …

スカイウォークに行って来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨になりました。日が出てい …

Windows10 ご乱心!だニャ!

2016年5月19日。 19:00~22:00の間の出来事です。 PCをつけっぱ …

まつざきのゆるキャラにも人肌脱いでもらいました?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まるで初夏を思わせる …

全国一斉「GOTO停止」のお知らせ2020/12/28~2021/01/11

全国一斉「GOTO停止」のお知らせ 令和2年12月28日~令和3年1月11日 期 …

「伊豆文邸(いずぶんてい)」の「ひな祭り」2015

今晩は。御宿しんしまのsanoです。寒かったですねぇ~今日の西伊豆は風が強くてた …

仲良しさん!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まずは。大雨特別警報 …

今日の松崎です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い雨でした。 熊本で …