伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊豆半島ジオパークロゲイニング大会in西伊豆スタートです!

   

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

今日は隣町西伊豆町をフルに活用してイベントがおこなわれています。

それが!「伊豆半島ジオパークロゲイニング大会in西伊豆」です!!

のぼり

のぼり

ロゲイニングというスポーツをご存知でしょうか?制限時間内にどれだけ多くのチェクポイントを回り得点を競うスポーツになります。

得点をつける基準として地図にある写真と同じものを写真に収める!

なのでフォトロゲイニングとも呼ばれています。

そこに、伊豆半島ジオパークの見どころでありますジオサイトを絡めて堪能していただこうというのが今回の催しでして、すでに伊東で一度開催されています。

参加者の皆様の格好をみてもお分かりのように、かなり「ガチ」な方々ばかりです!

参加者

参加者

競技は時間により難易度が異なりまして、一番過酷な6時間コースの地図がいよいよ配布されます。

地図の配布

地図の配布

ここではじめてチェクポイントの位置がわかり作戦会議に入るんですね♪

作戦会議

作戦会議

なんでもトップクラスの選手たちは山の中の「三角点」も含め約40キロ以上走る事になるとか。。。。

おそろしいですねぇ~( ̄▽ ̄)

完全にプロ

完全にプロ

そんな強者が号砲とともに飛び出していきました!

スタートです

スタートです

伊豆半島ジオパークの美しい自然と町並みを堪能してください♪

みんながんばって楽しんでください~♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かんぜんに趣味の世界。海洋堂のお仕事♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いよいよ三月ですねぇ~別れと出 …

宿題です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆さん連休いかがお過ごしですか …

左官屋さんの仕事「漆喰」です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。なんだかしっかりと雨に …

浜掃除 2021年7月4日

おはようございます。佐野2号です。 松崎町商工会女性部、毎年7月第1日曜日恒例の …

今年もお世話になりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 大晦日の夜いかがお過ごしでし …

いよいよあす6:00スタートです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよです!いよいよ明日の …

◆感染予防対策◆更新 №2 御宿しんしま

【新生活様式】 県をまたぐ移動の緩和されました。 皆様いかがお過ごしですか? 伊 …

今年のお花畑は一味ちがうぜ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いですね!花もとま …

ちょとアカデミックな話

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は少し科学的なお …

BOOKING.COM経由でご予約のお客様へ(GOTO)

BOOKING.COMのオンラインカード決済(事前決済)のみ対象になります。 & …