伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

花の季節です♪

   

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

ソメイヨシノは今年も綺麗に散ってゆきました♪

しかしなが!らこれからが花々の咲き誇り始める季節なんですねぇ~しんしまの周りだけでもこれだけの花々が咲き誇っております。

まずは八重桜。今年はとても早くてもう散り加減です。

八重桜

八重桜

そしてツツジです。

例年ですと5月に入る位に咲きますので。。。やはり早いですね。

つつじ

つつじ

千と千尋の神隠しの世界がここにあります♪

きれい

きれい

ツツジサツキは本当によく似ているので見分けるのが難しいのですが、一般的に葉っぱの大きいものがツツジみたいです。

タブノキも新芽を空に向けて伸ばしています。

タブノキ

タブノキ

トベラもまけてませんね♪

トベラ

トベラ

日本的な色彩はやはり癒されます。

日本的

日本的

モミジも綺麗な緑色に輝いています。

もみじ

もみじ

光を受けて透き通った葉っぱは本当に綺麗です!

光を受けて

光を受けて

変わり種としましては、私が調理用に植えた月桂樹が大きくなりまして花を咲かせています。

月桂樹

月桂樹

新芽も順調に伸びっています♪

新芽

新芽

デザートに欠かせないスペアミントも元気一杯です!

スペアミント

スペアミント

いい季節がやって来ました!是非ともお出かけください♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ NEWスタッフ「ロボシンシマ」に質問してください。頑張ってお返事いたします。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2020年3月4日 伊豆松崎 四つ葉

こんにちは、佐野2号です。 旅館は3/2-3/15迄、縮小営業しております。いわ …

全国旅行支援2023
4月からの全国旅行支援の変更点(重要)「直接宿へ予約」は対象外になります。

4月からの全国旅行支援は 「宿直」対象外です。Σ(・ω・ノ)ノ!   …

今年もやりますお花摘み

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよGWが目前に迫ってま …

月日の流れというやつです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年は台風が多いですね、また2 …

一番便利!GOTOは宿へ電話予約。(STAYNAVI利用)

一番便利!GOTOはお電話で。 「お電話でご予約」、「自社HP予約」のお客様へ …

西伊豆町の白岩さん(ジオスポット)
白岩山壁画に行ってみよう!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は久しぶりの雨でしたね。そん …

噴火情報2019 1月17日 口永良部島

噴火情報2019 1月17日 9時19分 口永良部島 ~MBC南日本放送より~ …

石部の棚田で「田植え」が始まりますよ~。

棚田といえば、 現在NHKの朝の連続テレビドラマ「まれ」でもおなじみの、能登半島 …

告知しまあ~す!明日ラジオにお邪魔します!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 突然ですが。宿とは関係無いの …

面白いお祭りです

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ました!関東・甲信越地方!! …