伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

静岡新聞 掲載記事紹介 伊豆半島ジオパーク

   

御宿しんしまと佐野が紹介されました。

~静岡新聞 掲載記事 サンフロント21より~

伊豆半島ジオパーク

 

富士箱根伊豆国立公園の中にある伊豆半島。

最近は、都会の方のセカンドハウスや、趣味に生きる方の第2の人生を楽しむ場所として静かな人気があります。

静かな人気というのは、移住したけど他の人へおすすめしない方が多いのです。気に入らないからですか? いいえ違います。
みなさん口々に言うのは、「このままの町でいてほしい。」「観光客でいっぱいにならないように」というのです。自分たちだけの秘密の場所にしたいと思ってしまうのです。

現地で産業をして生活している世代にはありがたくないことです。
観光業で潤って町の様々な産業へ循環していかなければ、町を維持できません。もったいない感じです。

改めて、伊豆半島の価値を見出してくれたのは、

海外の富裕層の方々でした。
1週間ほどゆっくり歩いて伊豆半島の自然を楽しみます。贅沢をするわけではなく、歩きます。楽しみます。英語を話せない地元民と交流します。(スマホとwifiがあれば何も困らないようです。)

不便な伊豆半島へ海外から来てくれます。ついにリピーターも現れました。

不便さを上回る価値を見出しているからです。

美しい景観。
伊豆半島にしかない地質の誕生秘話(地質学的な価値)。
素朴な人間。現地調達の海の幸、山の幸が豊富。等。

2020東京オリンピックでは…。

自転車競技が伊豆半島修善寺で開催されます。
自転車で伊豆半島を一周するのも思い出になりそうです。

修善寺発着で頑張れば、1泊2日で一周できるそうです。(結構ハードだと思います。)

どうぞ、ご家族で
伊豆半島ジオパークへお越しください。

松崎町で便利なアイテム:電動アシスト自転車(レンタル1日2000円)

 2018年4月17日。
伊豆半島ジオパークは「ユネスコ世界ジオパーク」に認定されました。

 

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ NEWスタッフ「ロボシンシマ」に質問してください。頑張ってお返事いたします。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島ジオパークミュージアム「ジオリア」/「ホネから知る!伊豆半島の動物たち」ワークショップ

■「ホネから知る!伊豆半島の動物たち」ワークショップ概要 開催日: 6月10日( …

今年もお世話になりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 大晦日の夜いかがお過ごしでし …

お祭りムードがいよいよ高まって来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨も止んで爽やかな朝になりま …

告知しまあ~す!明日ラジオにお邪魔します!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 突然ですが。宿とは関係無いの …

今日開く予定!!!!たぶん・・・

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いーかげん。。。待たせますね …

伊豆半島は大蛇の巣?

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 この間の「蛇石・じゃいし」の話 …

伊豆半島太鼓フェスティバル 松崎町観光協会
第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル      2017年9月9日(土)

第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル ㏌松崎町 平成29年9月9日(土) 場所: …

台風きてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 来ましたねぇ~久しぶりの台風 …

今日は防災の日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 9月1日と言えば!そうです! …

もしかしたら世界遺産になっちゃうかも♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日思いがけないビッ …