伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

第15回 全国路地サミット2018 ㏌松崎町

      2018/10/07

平成30年9月22日(土)

路地の魅力を考える。全国から約100人の方がサミットに参加してくださったそうです。 22日は松崎町の町歩き。なまこ壁の町並みや、幅の狭い道路をガイドの案内で散策した様子。 全国から、路地を使った町おこしを先進している3か所の代表の講話もあったようです。 主催:同実行委員会 ~平成30年9月23日(日)伊豆新聞掲載記事より抜粋~ 事後報告になりました。 いつもながら、やれやれな感じです。

御宿しんしま:町歩きガイド随時開催しております。 お一人様1,000円~(30分~60分) AM10:30-11:30

ぶら~と町を歩いた後は、ガイド付きでもう一度散策しませんか? ちょっと見方が変わるかもしれません。 さっきは素通りした場所が、あらあら、そんなところでしたか?お話付きだと、小さな町が宝物に見えてきます。 小さな町なので、小さなお祭りごとは季節ごと、地区ごとにあります。タイミングよく見られるといいですね。 松崎地区 天王山 (地区のすべての家を回ります)

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」 Tel:0558-42-0236

↑↑↑ スマートフォンから電話番号を タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178 ↑ NEWスタッフ「ロボシンシマ」に質問してください。頑張ってお返事いたします。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

稲取・入谷の「山神社」です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒くなりましたね!やっといつ …

戦争の爪痕も残っております。

  こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。先日書きました大 …

【河津桜まつり】2024年2月1日~

伊豆半島の春の訪れ「河津桜まつり」2024のご紹介です。 期間:2024年2月1 …

ハロウインですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆さん見ましたかね? …

春色、町歩き始まりました!そして。。エネフィイ登場!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春の松崎を和装で楽しんで貰お …

まつざき観光クーポンのご案内 2023年(売切れ)

売り切れです。(松崎町観光協会)10月31日 10,000円購入すると、13,0 …

河津桜
第25回 河津桜まつり 平成27年2月10日(火)~3月10日(火)

第25回 河津桜まつり 2015年 開催期間:平成27年2月10日(火)~3月1 …

枕状溶岩綺麗になりました♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは西伊豆町・一色にありま …

宿泊「松崎3,000円割引」はもうすぐ終了です。

「松崎宿泊3,000円割引」  利用期限:令和3年3月15日迄 ※ 静かに割引し …

萩野選手!金メダルおめでとう!そしてありがとう!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 やりましたね!リオオリンピッ …