伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

星空撮影

      2018/10/10

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

だんだんと日も短くなって来ましたね。

夜が長いということは星空をたくさんみることが出来る季節の到来です。

昨日は「夜空の撮影会」があると聞きまして参加させていただきました。

元々一眼レフカメラは持っていましたが星空はハードルが高くてやったことがありませんでした。

いちから設定を教えて頂き、その都度機能を試しながらなんとか撮影をすることが出来ました。

勿論!肉眼でもはっきりと見ることができます。

場所は今回松崎町雲見の千貫門でしたが海岸線であればだいたい撮影も出来ると思われます。

是非ともお出かけください♪おまちしていますからね♪

撮影日:平成30年10月8日(月)

「千貫門と天の川と駿河湾」

ゴージャス*☆*……・・…・・…・・・…・・…・・・*☆*

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島は大蛇の巣?

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 この間の「蛇石・じゃいし」の話 …

水仙イメージ画
下田市の水仙まつり開催中 平成26年12月~平成27年2月10日

「下田水仙まつり」 美しい景色とかわいらしい水仙を見に来ませんか。 すんだ空気と …

ジオパーク勉強会おこないました!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりまし …

松崎さくら通信です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 冷たい雨の朝になりま …

全国旅行支援2023
4月からの全国旅行支援の変更点(重要)「直接宿へ予約」は対象外になります。

4月からの全国旅行支援は 「宿直」対象外です。Σ(・ω・ノ)ノ!   …

館内にいろんな種類の「アジサイ」が咲いています。

「あじさい」きれいです。6月らしい写真をどうぞご覧ください。 きれいですね。 T …

ノルディックウオーキング楽しいです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い天気ですねぇ~さっきまで …

木器展開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨になりましたね♪これで秋が …

休館日のお知らせ 2021年6月

6/20までの平日は関東圏の緊急事態宣言に伴い「営業を自粛」しております。 6月 …

秋の旅人アサギマダラ

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 秋晴れの爽やかな空に …