伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

爪木崎すいせん祭り

   

下田市 爪木崎公園 2019/1/7

明けましておめでとうございます。お正月も大勢のお客様にお越しいただき感謝の年明けになりました。
松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

お正月のお客様から「この時期どこが見応えがありますか?」と聞かれることが多く、その際「下田の爪木崎水仙まつり」がいいらしいですよ。と、お勧めをしておりました。
そんなこともありましたので、水仙はまだ咲いているかな~と私達も検証に行ってきました。

いやはや見事ですね!水仙のいい香りと白い花、それに彩を加えるアロエの花です。
また入口のお店で売られている「よもぎ団子」もおいしかったです!
お祭りは1月末までおこなわれておりますので、是非ともお越しください。
お待ちしていますからね♪

(下)アロエの花と水仙の群生は心癒されます。もうそろそろ終わりらしいですが、まだ楽しめます。

(下)浜大根は薄紫色です。

(下)爪木崎灯台です。

(下)本年、初参りの「柱状節理」です。穏やかな1日です。

(下)俵磯への遊歩道は整備完了。下り坂は少々滑りやすいです。気を付けてどうぞ。

(下)のぼりばた。日本的でのどかな感じがいいです。

(下)駐車場付近では地場産品のお店があります。温かなお団子が美味しいです。

  ●爪木崎駐車料金:普通車で500円

(下)タラララッタ~♪SUZUKIのお車~♪ お気づきになりましたか?

ハート型のアイテムがたくさんあります。

園内で探してみてください。

晴れていれば伊豆七島も見えます。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ 「AIスタッフ」に質問してください。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

しんしまに新しいオブジェが加わりました♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いやぁ~毎日暑いですねぇ~(( …

川海苔はいずこに?!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 この頃めっきり春らし …

練習が始まりました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 霧雨のぱらつく寒い朝 …

緊急事態宣言 基本方針が更新されました。 2021/01/13

コロナ感染状況のグラフ資料、情報を確認したい方へ 緊急事態宣言 基本方針の更新2 …

今日は何の日?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は二月二十二日で「猫の日 …

けあらし出ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。寒くなりましたね!まぁ~普段の …

風つよいです!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風強いですねぇ~気温も一気に …

まさに秘境!南伊豆・子浦

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はちょと隣町の南伊豆町のお …

包丁研いでます?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かい?寒い?!何だか落ち着 …

しんしま少しだけリニューアルしました♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 じつは!しんしまは設備点検のた …