伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

色浴衣で町歩き

   

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。

冷たい風になりましたね、「春に3日の晴れ無し」というそうですが。。晴れがいいですね。

さて、私の宿ではお客様に楽しんで頂こうと色浴衣の貸し出しをしておりますが、おもてを歩いてもいいものです。

しんしま前にて

また「人力車」で町を活性化したい!と始めた方がいたものですからコラボをしまして「色浴衣を着て人力車で松崎の町を巡ろう」なって企画を始めました。

色打掛の前にて

そこで。。。お泊まりでないお客様も気軽に着ていただくように「貸し出し&着付け」のサービスも始めました。

長八の作品を観ながら

趣のある松崎によく合っていますよね。

ナマコ壁通り

ナマコ壁通り2

今回は松崎出身の大学生のお嬢様たちが「松崎の為なら!」とモデルを引き受けてくださいました。

住んでいた町を離れてみて、なにか大学生目線で出来ることはないかと関心を寄せてくださっているそうです!頼もしいですね♪

伊豆文邸

丁度いいことに伊豆文邸さんでは雛飾りがありまして素敵な写真となりました。

伊豆文邸にて

料金といたしましては貸し出しと着付けで¥1000円~とさせていただいております。

雛飾りとともに

素敵な写真を沢山撮らせていただきましたので少しだけサービスをさせていただきました。

サービス

笑顔が輝いていますね♪

満面の笑み

これから桜の素敵な季節かやってまいります。

沢山の人に訪れて頂きたく有志でイベントを立ち上げることもかんがえていますので、是非とも遊びにいらしてください。

おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

002_pop_320_178

↑ 「AIスタッフ」に質問してください。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, カップルにおすすめ, ロケ地巡りをしよう♪, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学, 着地型オプショナルツアー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町 日時:平成30年9月23日(日)午前9時 …

少人数の法要もやっていますよ

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 秋晴れのいい天気が続いていま …

ロケ地「映画ガリレオ 真夏の方程式」
美しい景色には訳がある。「じつに面白い!」

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 曇ってきましたね、雨になるん …

師走ですねぇ~♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 伊豆地方は冬の風物詩 …

凄い天気です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い雨風でしたねぇ~ …

半年に1回!火砕訓練ですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日は凄い嵐でしたね …

伊豆大島探訪記その2

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日は山頂で濃霧とたわむれたお …

ホタルを見に行ってきました。 2021年6月

こんばんは。 佐野です。 昨夜、蛍を見に行ってきました。 思っていたよりたくさん …

食中毒防止講習会に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日とは打って変わって爽やか …

岩科学校は、松崎町の郷土資料館でもあります!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日書きました岩科学校のブログ …