伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

2020年3月15日 伊豆松崎 季節の植物

   

皆様こんにちは

伊豆半島の西海岸、松崎から季節のお写真投稿です。2020/03/15

駐車場の傍らの「花にら」。星のようです。

ミントの中に紫色の春の植物「ヒメオドリコソウ」。佐野2号:大好きな雑草の一つ。

玄関の横にフリージアが咲きました。

庭から切ってきました。 「乙女椿」
ため息の出る美しさですね。

駐車場に咲いた「菜の花」。 太陽の光を一杯浴びています。元気になります。

駐車場の傍らに、濃いピンク色の春の雑草「ホトケノザ」。
ピンボケになりました。すみません。

まだまだ、冷たい風が吹いておりますが、日差しはあたたかくなってきました。伊豆半島の植物も春の日差しを浴びてうれしそうです。時間がゆっくり流れています。

最近、黒猫が旅館の中庭でのんびりと「ひなたぼっこ」をしています。宿泊客がいないので、館内は静まり返っておりますし、スタッフも15日迄お休み。わがもの顔で黒猫が旅館のお庭を堪能しています。 館内の草むしりをしたり、伐採していると「ジーっ」と見ています。次回黒猫の写真をアップしたいと思います。

追伸:西館、目前の川沿い「銀杏の木」と「やまもの木」の枝打ちをしました。
最近、木が大きくなりすぎまして、松崎海岸の花火が見えにくくなっておりました。
2階のお部屋から打ち上げ花火が見えるようにしました。
※海岸へお出かけになって花火を楽しむと海中花火も見ることが出来ます。例年8/16

追伸2:ソメイヨシノは、まだ咲いておりません。(松崎町の那賀川沿い)

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

臨時休館日のお知らせ 令和2年9月9日(水)・10日(木)

冷蔵庫修理のため「臨時休館」いたします。 ◆9月9日(水)休館 ◆9月10日(木 …

台風きてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 来ましたねぇ~久しぶりの台風 …

今年もやります。お花摘み!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑かったですね!正午 …

う~ん。半年~。どんだけ~。半年~。(≧◇≦) 5月だよ~。年末年始取消料申請日記。

年末年始の「宿泊取消料」補償 ~申請日記~ 1月、年末年始の「宿泊取消料」リスト …

田植え前の最後のひと時

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい季節がやってきま …

伊豆半島・河津・栖足寺(せいそくじ)で地獄絵図公開しています

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやあ~寒いですね!流石に! …

くぼやまさとるさんの作品あります

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは全国的に物凄い雪になり …

久しぶりの夕方散歩

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どうりになり …

松崎は昔から住みやすかったみたいですよ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かいですねぇ~とい …

昔のお宅で涼んでみませんか?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。あじゅいですねぇ~!い …