伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

那賀川の桜並木㏌伊豆松崎 2020年4月

   

2020年伊豆松崎の桜情報です。

自宅で外出をお控えの皆様、こんにちは。
今が頑張りどころですね。宿も閑散としております。
世界中の人が同じ敵に立ち向かっているなんて想像できます? すごいことです。
一緒に頑張りましょう!

御宿しんしまの茜門(あかねもん)からすぐの桜です。きれいですね。午後の日差しがポカポカです。鳥の声だけ聞こえます。画面中央が河口。

常盤橋(ときわばし)と桜と那賀川 誰も歩いていません。2020/04/05

絵の中にいるようです。住人は?いません。

2020/4/5現在

那賀川沿いの6キロ続くソメイヨシノは、5分咲き~満開~吹雪です。
上流の大沢温泉は満開~吹雪。
お花畑周辺は満開。
河口周辺は3分咲き~5分咲きです。

この撮影中に遊歩道ですれ違った町民はお一人だけ。コロナのせいだけではありません。人口が少ないのです。静岡県の中で最も人口が少ない町だそうです。約6000人。

画面右上の木はイチョウです。お盆の花火大会が窓から見えなくなってきたので思いっきり枝を切りました。今年はバッチリ打ち上げ花火が見えるはずです。イチョウの奥のヤマモもバッサリ枝を切りました。数十年後には、また森のように茂ってしまうと思います。手入れが大変です。丸裸のイチョウもヤマモもかわいいです。

※令和2年松崎町の桜開花は3/25でした。(2020)

<プチ情報>

★令和2年5月 下田黒船まつりは自粛中止になったそうです。

★波勝崎の野猿園はIZOOの系列で存続します。「けものフレンズ」とコラボするようです。楽しみ。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

  関連記事

装いもかわりました。伊豆文邸さんです!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。よく降りますね! …

BOOKING.COM経由でご予約のお客様へ(GOTO)

BOOKING.COMのオンラインカード決済(事前決済)のみ対象になります。 & …

もうすぐアジサイの季節です

こんいちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 霧雨のすこし生暖かい朝になり …

カワセミって見たことありますか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だか雨が多いですね。天候が …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

ノルディックウオーキングプラン始めました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風が近づいて来ているんです …

伊豆半島太鼓フェスティバル 松崎町観光協会
第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル      2017年9月9日(土)

第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル ㏌松崎町 平成29年9月9日(土) 場所: …

本日 長八まつりです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよ本日「長八ま …

この畑何だかわかります?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。突然ですが!この畑何を作ってい …

春色、町歩き始まりました!そして。。エネフィイ登場!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春の松崎を和装で楽しんで貰お …