伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

堂ヶ島マリンに乗りに来よう!

      2015/03/05

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。
今日もいい天気ですう~♪ でも天気予報では下り坂なんですね。日光をあびときましょう。

さて、隣町の西伊豆町の観光地「堂ヶ島」なのですが、遊覧船が出ているんですね。
綺麗な海岸線を船に乗りながらみる景色はなかなかです!

グループ旅行やカップルに人気のスポットです!

西伊豆で女子会♪

西伊豆で女子会「ハイ、ポ~ズ」
お泊まりにいらしたお客様を案内しましたら、とても喜んで頂きました!
後ろを進んでいるのが遊覧船ですね。

まるで青の洞窟?「西伊豆堂ヶ島」(ジオスポット)

まるで青の洞窟?
西伊豆「堂ヶ島」(ジオスポット)

観てください。この海の青!
何度観ても綺麗ですよね。
某テレビ番組で、新日本3景を選ぶ!というコーナーで紹介されたほどです。
ここで、【伊豆半島プチ情報】なのです。
伊豆半島は、生い立ちが少し変わっておりまして、
日本の中で唯一(フリピン海プレート)というものにのっております。
今でもなんと!年間4㎝動いているんですね。
そうしますと、遥か昔にタイムトリップすれば~伊豆半島は遥か沖合に有った事になります。
そんなところに有ると、もう島ですよね。
そうなんです!
むかし伊豆は沖合に有った「火山島」だったんですね♪
白い壁なんて、その時に出ていた火山灰が積もった物ですからね

象島です

象島です

そんな景色の中を遊覧船で進むことができちゃいます。
太古の歴史に思いをはせながらのんびり眺めてみませんか。

のんびり出来る景色があなたのお越しをお待ちしておりますよ。
私の宿から車で15分!近いですねぇ~♪

是非おいで下さい。きっといい思い出が作れますよ!

ここで【堂ヶ島マリン遊覧船プチ情報】なのです。
船の後方デッキに乗れば臨場感満載です。(救命胴衣を着用)
TEL0558-52-0013 8:15~16:30
——————————————
料金
大人/1,200 円  子供/600 円
団体(15 名以上)/1,080 円
ミュージアムセット券/1,600 円

出発間隔
10 ~ 15 分

運航時間
8:15~16:30
※下記の期間は出航時間を「17:30」迄
延長致します。
・4月1日~8月31日/日曜日・祝祭日の前日
・夏休みのお盆時期/8月10日~8月20日
(状況により変更有)
※最終出航便のサンセットクルーズは別途。
————————————

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - カップルにおすすめ, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島ジオガイドE-3コース★体験レポート♪

2018年2月26日(月)晴れ こんにちはsanoです。 今日は伊豆半島のジオガ …

松崎で浜遊び♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。梅雨空が続きますね。こちらは肌 …

灯り展にいって来ました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨の残っている伊豆の …

「全国旅行支援」について2022/10/11~12/20

ご予約&ワクチン3回接種証明 をお持ちください。   「割引可能」です …

蛇石峠の大蛇

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 うす曇りでしたが暖かくなって …

左官屋さんの仕事「漆喰」です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。なんだかしっかりと雨に …

クリーン作戦!ありがとうございます!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 関東地方が梅雨明けしたとたん …

今年も咲きました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨がぱらつく朝にな …

松崎の町は遊び心がいっぱい!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりました!皆様もお気 …

最盛期を迎えました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい季節ですねぇ~今日は風が涼 …