伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

令和3年1月 紅梅が咲きました。

   

御宿しんしまです。

令和3年1月17日(日)。 今年も「紅梅」が咲きました。

昨日は1月16日(土曜日)でした。
宿泊客は仕事のお客様、シングル3名様。

中庭では、静かすぎてモグラが縦横無尽に穴をあけて遊んでいます。
椿は12月からずっと咲いています。とてもきれいです。
中庭のお手入れは毎年4回~5回行います。
お手入れ大変ですね。とお客様に声をかけていただきます。

廊下では、料理長の手入れしている蘭が今年もたくさん蕾(つぼみ)を持っています。
しばらくすると花が咲きます。何色だと思いますか? (*‘∀‘)

この静けさ・・・・。2020年の1月に逆戻りです。
館内メンテナンスがたくさんできそうです。(*´з`)とほほ。

昨日は、短時間に豪雨(62ミリ)が松崎町上空を通過して、とてもきれいな虹が2重にかかりました。お肉屋さんで雨宿りをしながら町内の方と「きれいだなあ」と眺めました。コロナで緊急事態の真っただ中だからできるひと時でした。

旅館を切り盛りしていると、365日24時間休まる時間がありません。特に夏は80日くらいノンストップで働き詰め。オーナーはみんなブラックワーカーです。( ˘ω˘ )

コロナ流行前2019年に亡くなった父が、「少し休みなさい。」と言ってくれているのだと思い。じっとしています。LISAさんの「炎」をイヤホンで聞きながら。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は子供の日

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風は残りましたが素晴らしい日本 …

今年もお世話になりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 大晦日の夜いかがお過ごしでし …

謹賀新年 本年もよろしくお願い申し上げます。平成30年 御宿しんしま

平成30年1月1日 晴天 おだやか 元旦 明けましておめでとうございます。 HA …

伊豆ジオガイド研修会に行って来ました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日はむりをいいまし …

ジオパーク勉強会おこないました!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりまし …

臨時休館日10月12日(土)台風19号

臨時休館日のお知らせです。 2019年10月12日(土)休館 伊豆半島は大型で強 …

伊豆の着地型オプショナルツアー
世界ジオパーク認定記念企画ツアー 下田発着日帰りバス

世界ジオパーク認定記念企画 こんなにきれい! 西伊豆へ行ってみよう! 2018年 …

これからがシーズンです!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨予報のお天気でしたが今日は …

幻の秘仏が公開されています!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ビックニュース!幻の秘仏が発見 …

今年も咲きました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨がぱらつく朝にな …