伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

令和3年1月 紅梅が咲きました。

   

御宿しんしまです。

令和3年1月17日(日)。 今年も「紅梅」が咲きました。

昨日は1月16日(土曜日)でした。
宿泊客は仕事のお客様、シングル3名様。

中庭では、静かすぎてモグラが縦横無尽に穴をあけて遊んでいます。
椿は12月からずっと咲いています。とてもきれいです。
中庭のお手入れは毎年4回~5回行います。
お手入れ大変ですね。とお客様に声をかけていただきます。

廊下では、料理長の手入れしている蘭が今年もたくさん蕾(つぼみ)を持っています。
しばらくすると花が咲きます。何色だと思いますか? (*‘∀‘)

この静けさ・・・・。2020年の1月に逆戻りです。
館内メンテナンスがたくさんできそうです。(*´з`)とほほ。

昨日は、短時間に豪雨(62ミリ)が松崎町上空を通過して、とてもきれいな虹が2重にかかりました。お肉屋さんで雨宿りをしながら町内の方と「きれいだなあ」と眺めました。コロナで緊急事態の真っただ中だからできるひと時でした。

旅館を切り盛りしていると、365日24時間休まる時間がありません。特に夏は80日くらいノンストップで働き詰め。オーナーはみんなブラックワーカーです。( ˘ω˘ )

コロナ流行前2019年に亡くなった父が、「少し休みなさい。」と言ってくれているのだと思い。じっとしています。LISAさんの「炎」をイヤホンで聞きながら。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は防災の日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 9月1日と言えば!そうです! …

東京都発着のお客様へ(65歳以上また、体調に不安な方)GOTO自粛のご案内

新規ご予約に関して 12月17日までの間、GOTO自粛のお願い。 東京都発着のお …

今年も宴会の季節がはじまりました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 師走もはや14日!あ …

◆感染予防対策◆ №1 御宿しんしま

不要不急の宿泊はご遠慮いただいております。 医療関係、インフラ関係、ビジネス、や …

yozakura2015pop
夜桜を見に来ませんか?in伊豆松崎の旅。

 夜桜を見に来ませんか? ~2015春~ 関東地方の桜開花予想は「3/25」です …

伊豆トレイルジャーニー2018/12/09

伊豆トレイルジャーニー2018/12/9 天気予報:12月9日(日) 週間予報 …

松崎町旧依田邸にて伊豆アートクラフトフェスティバルが開催されています

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 一気に暖かくなりましたね♪沢 …

面白いお祭りです

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。来ました!関東・甲信越地方!! …

幻の秘仏が公開されています!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ビックニュース!幻の秘仏が発見 …

蔵座敷あります!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 蔵座敷!聞いたことあります?蔵な …