伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

西伊豆の寒桜、見頃です!

      2015/01/29

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

本日は2015年1月27日。
いやぁ~いい雨でしたね。
雷も夜中はすごかったんですが。朝になったらスッキリ晴れました!

伊豆半島は、とても暖かいです。
そんな陽気に誘われて~ジャジャーン!
桜が咲いています。

土肥桜1

土肥桜1

桃色の綺麗な桜です。

土肥桜2

土肥桜2

桃色の桜? ややこしいですねぇ~♪

土肥桜3

土肥桜3

こちらの桜「土肥桜」(といざくら)と申しまして、分類的には寒桜のたぐいになります。
それにしても、例年よりも早いらしですよ♪

それに良く観てください。
メジロがたくさんいるんですね。
桜の蜜を美味しそうに飲んでいました。

まるで春みたいな景色がすでに伊豆半島では観れてしまうんですね。
こちらの桜がありますのは、隣町の西伊豆町「安城公園」(あじょうこうえん)です。

「御宿しんしま」から車で10分!近いですねぇ~♪
公園には無料パーキングもございます。
足湯もございます。
広々とした公園なので、時々ギターの練習をしている方や、愛犬のお散歩に便利みたいです。

土肥桜4

土肥桜4

一足先早い春を見つけてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, カップルにおすすめ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夕陽の乗り浜海岸

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日の夕方なのですが …

今年も見頃を迎えた深根の桜です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 穏やかな暖かい朝の松 …

「高見」に登ってみました!

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風が有りますが空気が暖 …

お天気に恵まれた大型連休になりました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 大型連休もいよいよ終盤戦です。 …

松崎海水浴場の浜そうじ(令和5年)でスカイブルー青空。2023年7月2日

皆様こんばんは。佐野2号です。 2023年(令和5年)、7月2日(第1日曜日) …

そうだ富士山を見にいこう

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ニュースになってしまいました …

小鳥に逢いにきませんか。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日と一転。暖かくなりましたねぇ …

まるで夏みたいです!

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。GW皆様いかが御 …

館内にいろんな種類の「アジサイ」が咲いています。

「あじさい」きれいです。6月らしい写真をどうぞご覧ください。 きれいですね。 T …

第38回国際カジキ釣り大会が開催されました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 7月の22~24日にかけてJ …