伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

訂正)蔓延防止の自粛対象から外れます。8/14

      2021/08/14

訂正)蔓延防止の自粛対象から外れます。

延べ床面積1,000㎡を超える大規模施設ですが、自粛要請の対象から外れました。協力要請なし。とのことです。※8/14(土)県の事務局に電話がつながり、確認が取れました。

協力金の対象外=宿泊者への酒類の販売OK。営業時短要請なし。

【※自粛要請1,000㎡超えの定義】
●館内の宴会場(集会場)だけで1,000㎡を超えている場合
●廊下や客室、温泉などの施設面積は延べ床面積に加算しない。
(2021/08/14 県の事務局に確認TELつながりました。)

ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。訂正いたします。
今後も感染予防対策を徹底し営業してまいります。 御宿しんしま(8/14)

自粛開始期間(8/10~8/13)にご宿泊されたお客様へ
酒類の販売が出来ず大変申し訳ございませんでした。
お客様には快くご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。

自主的な対応
●大人数での宴会、会食、法事膳など、不特定多数のお客様の食事会は自粛させていただきます。(8/31迄)
●お夕食のお時間は20時30分までとさせていただきます。(8/31迄)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下は訂正前のブログの内容です。

==========
宿泊のお客様へ(重要)
==========

静岡県では、この度、蔓延防止等重点措置が発令されました。2021年8/8~8/31
当館は、延べ床面積1,000㎡「大規模施設」に該当するため、現在、以下のような対応を検討しております。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

(お夕食時間の時短営業について)
午後18時~20時終了(開始時間は18時、19時の2部制です)
お部屋食のお客様は、18時30分頃~19時50分終了でございます。

(お酒類の販売停止について)
お酒類の販売、提供を停止いたします。
お食事処への飲料、アルコール類のお持ち込みは通常も不可でございます。
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

(取消料について)
この措置をとることにより、1泊2食付プランのご予約をキャンセルされる方は
8月9日までにご連絡いただいた場合、取消料を無料とさせていただきます。

(準備期間について)
現在、静岡県に対応の確認を行っております。電話確認が取れない状況につき、今後、当館の対応が一部変更になる場合もございます。
当館は8月9日まで準備期間とし、8月10日より、蔓延防止等重点措置の対策指示に従った営業を致します。

(蔓延防止、概要)

  • 期 間:2021年8月8日~31日
  • 準備期間 8月8日~8月9日 (当館の場合)
  • 蔓延防止等重点措置実施 8月10日~8月31日(当館の場合)
  • 営業時間 朝食7時~9時/昼食停止11時~14時/夕食18時~20時
  • アルコール類の販売停止
  • ホテル、旅館の宿泊者限定のお食事処は対象外※(※大規模施設、延べ床面積1000㎡は別ルール適用★当館は大規模施設に該当)

静岡県のホームページより詳細はご確認いただけます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞ、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

随時、該当されるプランのお客様へメールやお電話にて
ご連絡してまいります。

尚、準備期間中にご連絡の取れないお客様には、事後報告となります。ご容赦ください。(2021/08/07)

御宿しんしま
主人

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 近隣グルメ情報 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島ジオパーク
静岡新聞 掲載記事紹介 伊豆半島ジオパーク

御宿しんしまと佐野が紹介されました。 ~静岡新聞 掲載記事 サンフロント21より …

星空撮影

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 だんだんと日も短くなって来まし …

松崎町出身の方、秋祭りですよ~。全員集合!

2018年11月2日(金)11月3日(土) 毎年のことですが、集合してください~ …

西伊豆で女子会♪
堂ヶ島マリンに乗りに来よう!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気ですう …

水田 節子 花と水辺の油彩画展 2018/4/28(土)-5/5(土)

「この絵の風景を、ご存じないですか?」 宿泊されたお客様は 一枚の絵ハガキを取り …

ジオツアーのお手伝いに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんとか天気が持ちそうですね …

津波防災まちづくりシンポジウムに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 良く降りますね!突風被害もお …

第38回国際カジキ釣り大会が開催されました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 7月の22~24日にかけてJ …

温泉宿・ホテル総選挙に投票して宿泊券をGETしよう!

国民総選挙2021 こんにちは。佐野です。温泉宿・ホテル 総選挙2021 エント …

やっぱり昔から火山は怖かった!

  おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日揺れ …