伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

人流を止めるために政府がやるべきこと

      2021/08/26

本気で人流を止めたいなら、政府がやるべきことはこれです。9月は勝負!

  1. 宿泊施設を休業要請の対象にする。(協力金を支払う)
  2. 大型施設を休業要請の対象にする。(協力金を支払う)
  3. 通勤電車の、20時以降は50%本数を減らす。
  4. 国際線帰国者は14日間のホテル隔離とPCR検査。
  5. 学校の授業を9月、10月は完全リモートにする。各家庭の学童用パソコン、ネット環境の整備を補助する。
  6. 路上飲酒を法的に禁止する。10万円以下の罰金、常習性のあるものは100万円以下の罰金。
  7. 飲食業への給付金遅延による資金不足を振込先金融機関で無利息で前借できるようにする。
  8. 観光関連事業者、自粛要請事業者への雇用調整助成金を継続する。
  9. 一時的に生活資金支援を急務な学生や家庭に月10万円の返済無用の給付金。

上記を勝手に考えてみました。いかがでしょうか? (*’ω’*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蔓防&緊急事態宣言発令時の宿泊施設

基本的に1000㎡を超える宴会場や結婚式場などを持っている施設は自粛要請。それ以外は対象外。つまり感染予防対策をとりながら営業して良いのです。支援は少しあります。

  1. 月次支援金が月20万円支給されます。(会社の規模に関係なく)個人店は10万円。
  2. 借りている土地、家賃、の支援金。 ※所有が多いので支援はほぼないですよね。

宿泊施設営業=人流発生

宿泊施設が営業していればお客様は当然、県をまたいで様々な用事で移動します。

  1. 都会よりも観光地の方が人は少ない。
  2. 感染予防対策をとっているから安全。
  3. 自家用車で移動すれば、人込みなしで、安全安心。
  4. 食事はコンビニやスーパーで購入して宿の人と接触なし。
  5. 川、山、海水浴場は空いていて、プライベート感満載。

地方の人にとってのリスク

都会の人が観光に訪れると・・・・。観光業は感謝の気持ち100%ですが。

  1. スーパーやコンビニで感染のリスクが高まる
  2. 規模縮小で営業を続けているが、補償や給付金がでないので更に営業ピンチ。
  3. 地域全体が自粛ムード、活気のない観光地を見て観光地のイメージが低下する。
  4. 自粛・休業要請のある店と、ない店があるが、「やる気の問題」とすり替えられてしまう。

人間も動物だからじっとしていられない

人間も季節ごとに「渡り」や「移動」をしたいのです。その「本能」をどうやって堪えるか?

  1. あめ玉作戦です。

例えば、11月、1月は「感染収束記念:GOTOトラベル再開」とか。先延ばしで飴をぶら下げるのもひとつの方法です。未来にすてきなことが待っていれば、人間はガマンします。

政府が信用を失っている理由

  1. 感染人数、重傷者、ベッド数などのデータ発表だけだから。
  2. 一方通行のお願いしているだけだから。
  3. 具体的に国民が幸せになる方法を示していないから。
  4. 協力要請の範囲が間違っているから。(多分)
  5. ワクチン接種の配布順番が政府主導でなく地方丸投げで無責任だったから。(多分)

感染は必ず収束する

国民は、すでに、医療が受けられないことを知っています。だから、自主的に動きを止めます。9月中旬には感染は収束していきます。(収束しなかったらごめんなさい。)みんな死にたくないのです。庶民は自分で身を守る事しかできません。病院は受入限度を超えています。入院できないかもしれません。頑張りましょう。

パラリンピックは静かに開催してください。

競技者、運営関係者、ボランティアの方、静かに開催してください。応援のTVも自粛して静かにお願いします。そもそも、お祭りではありません。頑張っている姿は、後からでも見られます。競技者の人も褒められたいからやっているわけではありません。みんなを元気にしたいとか、勇気を与えることができればいいな、とか、前向きなアスリートの大会です。日本の上で開催されていることを静かに感じたいと思います。

同窓会、宴会を開催する不思議さん多発

地方でも7月中旬から、会合、宴会、2次会、カラオケ、集会をする年配や若者がちらほら、案の定感染が拡大してしまいました。都会の人が持ってくるというより、ルールを守らないから感染しているのです。(プラス、その宴会などに都会の人が含まれている)

全部ひとり言です。

お客様がいない宿泊施設で、ブログを書くのはさみしいです。(*´з`)  sano2号。

Welcome to IZU・・・

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - GOTOトラベル, つぶやき, 交通情報、災害情報 ,

  関連記事

全国一斉「GOTO停止」のお知らせ2020/12/28~2021/01/11

全国一斉「GOTO停止」のお知らせ 令和2年12月28日~令和3年1月11日 期 …

まつざきロケット★東京から片道直行バス¥1,500

期間:令和4年1月11日(火)~令和4年2月23日(水) 想像してみてください。 …

感染予防対策 御宿しんしま

感染予防対策   旅館業ガイドラインにそって、以下の対応を現在実施中で …

GO to トラベル について(更新)

「キャンペーン発表前」のご予約のお客様へ 7/22-8/31のご予約を、キャンペ …

地域共通「電子クーポン券」の使い方 GOTOトラベル

電子クーポンの使い方 使用する際には、電子クーポンサイトにアクセスして、​その都 …

Gotoトラベル お電話、HP、利用可能です。 御宿しんしま

お電話でご予約。HPからご予約。「Gotoトラベル割引クーポン券」 (1)通常料 …

地域共通クーポン券「電子クーポン券」の受取方法【当日15時以降】

地域共通クーポン(電子クーポン)の受取り方 チェックイン当日 15時以降に、 代 …

地域共通クーポン「使えるお店検索」

地域共通クーポン「使えるお店検索」 下のサイトで検索できます。地図にアクセスして …

緊急事態宣言 基本方針が更新されました。 2021/01/13

コロナ感染状況のグラフ資料、情報を確認したい方へ 緊急事態宣言 基本方針の更新2 …

GOTOトラベル停止の期間延長について 令和3年1月

お客様へ 平素は御宿しんしまをご利用賜り、誠にありがとうございます。 GoToト …