伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

<キジ> 中庭にやってきました。令和3年10月

   

令和3年10月

中庭にキジがやってきました。

稲刈りの時期になると、田んぼを追われて
いろいろな生き物が迷い込んできます。

夜間、猪がやってきました?

中庭をボコボコと掘られていました。モグラかな?と思いましたが、
蹄(ひづめ)の跡が残っていました。猪のようです。
昨年は、コロナの影響で旅館が暇なので、サツマイモを駐車場の隅で育てていました。
さて、明日収穫しよう!と思っていた矢先、
1夜にして全部、猪に食べられてしまいました。
猪は今年もサツマイモがあると思ってきたようです。
残念ながら、今年は作りませんでした。(収穫前に食べられてしまうと悲しいので)
猪はがっかりして帰ったようです。

黒猫ルナ、行方不明

2019年の9月から2021年9月迄の約2年間、ずっと遊びに来ていた「黒猫のルナ」がパッタリ姿を見せなくなりました。野良猫です。
最後に見たときは、体に4か所ほど牙で刺されたような跡がありました。
しきりに傷口をなめていましたから、痛かったんだろうと思います。

ルナは毎日「シャーッ」と言いながらも逃げずに魚を食べていきました。
扉が開いていても中には入らず、ギリギリのところで前足を揃えてじっとしている姿はとてもおしゃれでした。(用心深いのかな)
お客様がいない時には、中庭でひっくり返って寝ていました。(笑)

スタッフはがっかりしています。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

  関連記事

約60年(一生)に一度しか咲かない花。でかい!IN松崎町

60年~70年寿命。一生に一度しか咲かない花。 西伊豆の松崎町で咲いています。 …

暑い日は洞窟ですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きょうは久しぶりの雨で …

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。 ——& …

今年もこの季節がやって来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雲が湧いて来たなぁ~と思って …

川海苔はいずこに?!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 この頃めっきり春らし …

今日は子供の日

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風は残りましたが素晴らしい日本 …

春はすぐそこ

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 福井県では物凄い雪にな …

松﨑は今日もいいお天気です!

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 涼しくなりましたね!物凄く気持 …

天城の尾根の巨木たち

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日ガイド仲間に案内 …

伊東「大室山」の山焼きがありました。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 平成27年2月15日、伊豆半島・ …