伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

カワセミって見たことありますか?

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

何だか雨が多いですね。天候が落ち着かないのは春が近いせいらしいですが。やっぱり青空がいいですね。そんなまるで「青空を身に纏ったような鳥」がいることを御存じでしょうか?え?しってる!そうですね。有名ですね。清流の女王とも言われますカワセミです。

かわせみをへんかんしますと「川蝉」も出てきますが、こちらの「翡翠」も出てきます。いかにこの鳥が光沢をもったヒスイ色で、日本人に愛されてきたか分かる名前ですよね。

そんなカワセミがなんと!松崎町では。ま・ち・な・か・で!観れちゃいます!

カワセミ1

カワセミ1

実を言いますと。しんしまの前の那賀川でも朝方は飛んでいるのが観えるんです。

カワセミ2

カワセミ2

でも。写真に収めたい方もいますよね。

カワセミ3

カワセミ3

そんな貴方のためにとっておき情報をお知らせします。その場所はなんと海の近くなんですね。松崎町に来ましたら海沿いにたっております「まつざき荘」さんを目指してください。そこに流れております「南の川」という小さい川なんですがそこにいます!もうすぐそこが海ですので水門設備なんかがあるところです。
どうやら考えるに、ただここに居るわけでもなさそうで。観てください狙っていますよね。そうです水温がまだ低いこの時期、餌になる小魚が川より海に近い所の方がいるのかもしれません。ですからここはカワセミのレストランなんですね♪
狙いわ定めて!いきますよ!そぉ~れ!

カワセミ4

カワセミ4

頑張れば捕食の瞬間も撮ることが出来るかもしれませんよ。(ちなみに、これ今日写した物ですからね!)がんばりました!

カワセミ5

カワセミ5

なんと!餌を獲ることが出来たカワセミは目の前で食べていました。こんな自然環境がまだあるっていいですよね。是非遊びにいらしてカワセミを探してみてください。この場所もしんしまから歩いて10分ですからね。散歩がてらカメラ片手にいろんな自然を満喫するのも楽しいですよ。お待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, カップルにおすすめ, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ゼミ合宿でジオガイド!

こんにちは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 昨日の朝方の雨は凄かったです …

今年の白濱神社「火達祭」は28日からです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 気持ちのいい秋晴れの連休でし …

20141031_105916_1
ジオガイドと一緒に「楽しい!」を見つけましょう。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 「寒くなるのかな~? …

松崎町シーカヤックマラソンが無事に行われました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日はいい天気でしたね。そんな …

「龍宮窟」階段使用不可&「大室山リフト」運休情報

Izu Peninsula Geopark 伊豆半島ジオパーク情報(龍宮窟) 階 …

伊豆下田「白浜ビーチクリーン」に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 あついですねぇ~いっきに夏の装 …

ジオガイド試験の練習だ~

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かかったですねぇ~♪ …

サマーシーズン!の前に♪あゆ~。鮎!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 サマーシーズンを目前 …

子育て奮闘記

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは清々しい朝にな …

ふれあいの場が出来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 参院選も終わり皆様はどんな感 …