伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

「じゃらん」まるで海外絶景ランキング2023!第1位の場所まで車で10分!です!御宿しんしま

   

『じゃらん』まるで海外絶景ランキング2023

『じゃらん』まるで海外絶景ランキング2023

 

 

まるで海外絶景ランキング2023のTOP10を紹介

1位:堂ヶ島 天窓洞【静岡県】

堂ヶ島最大の見どころと言える、白い凝灰岩にできた海蝕トンネルです。遊覧船でくぐっていくと、天井にぽっかり穴の開いた天窓があり、暗い洞窟の中に光が差し込む神秘的な光景が広がります。暗闇に踊る光と水面の美しい色彩が、まさにイタリア/カプリ島の「青の洞窟」のような絶景です。

■堂ヶ島 天窓洞(てんそうどう) ※写真は「遊覧船乗り場」です。
「堂ヶ島 天窓洞」の詳細はこちら

堂ヶ島マリン桟橋

2位:天神崎【和歌山県】

田辺湾の北側に突き出た岬で出合える、まるでボリビア「ウユニ塩湖」のようだと話題のスポットです。大鼻と呼ばれる地磯近くに大きな水鏡ができる絶好ポイントで、引き潮時に潮位が140~150cm以下になると岩礁に海水が溜まって反射し、鏡面の絶景が楽しめます。特に風のない日がきれいに撮影できるのでおすすめです。※見頃おすすめカレンダーは田辺観光協会の公式ホームページを参照ください

3位:雄川の滝【鹿児島県】

自然が創り上げた美しい幻想的な世界は、まるでクロアチアの国立公園のひとつで世界遺産の「プリトヴィツェ湖群国立公園」のようです。エメラルドグリーンの滝つぼが見られるチャンスは、夏の昼前後で滝の水量が少ない晴れの日が続いた時。専用駐車場から滝つぼまで遊歩道を20分ほど歩くと、幅60mの断崖と落差46mある滝が広がります。

■雄川(おがわ)の滝
「雄川の滝」の詳細はこちら

4位:牛窓【岡山県】

瀬戸内海に面していて、地中海の雰囲気が感じられる“日本のエーゲ海”と呼ばれるほど景観の美しいエリアです。牛窓港のすぐ目の前にある「前島」や、干潮時に姿を現す「黒島ヴィーナスロード」といった見どころのほか、グルメやレジャーも満喫できる、穏やかな気候で魅力あふれる町です。

5位:メタセコイア並木【滋賀県】

約500本のメタセコイアが立ち並ぶ雄大な並木道。ドイツの並木道のようだと言われる場所のひとつです。マキノ高原へのアプローチ道は、まっすぐに延びる約2.4kmの絶景ロードとしても知られています。新緑がまぶしい初夏やレンガ色に彩られる紅葉の秋、雪化粧する冬など、季節によって趣の異なる景観が楽しめるのも特徴です。

6位:ロックハート城【群馬県】

10万平方メートルの敷地に移築・復元した中世スコットランドの本物の古城です。その世界観と雄大な自然に囲まれたロケーションからドラマのロケ地として利用されることも多いスポット。優雅なドレスをまとって撮影ができるプリンセスドレス体験では、中世ヨーロッパの世界にタイムスリップしたような気分に浸れます。

7位:鋸山【千葉県】

標高329mの山でむき出しの岩壁が連なる鋸山は、ノルウェーの断崖絶壁で観光名所の「プレーケストーレン」にそっくり。南側斜面は日本寺の境内にある千葉県指定の名勝で、日本寺大仏、百尺観音、まるで古代遺跡のような石切り場跡など見どころがたくさんあります。中でも足がすくみそうな「地獄のぞき」からは東京湾や房総半島、富士山まで見渡せるパノラマ絶景が楽しめます。

■鋸山(のこぎりやま)
「鋸山」の詳細はこちら

8位:羽伏浦海岸【東京都】

伊豆諸島・新島にある南北に約7km続くビーチ。コバルトブルーの海と白い砂浜に恵まれ、正面のメインゲートをはじめとした雰囲気がギリシャ「サントリーニ島」を彷彿とさせます。サーフィンの世界大会が開催されたこともあるなど、世界中のサーファーから愛されています。

■羽伏浦海岸(はぶしうらかいがん)
「羽伏浦海岸」の詳細はこちら

9位:迎賓館赤坂離宮【東京都】

(画像提供:内閣府迎賓館ウェブサイト)

明治42年に建設した国内唯一のネオ・バロック様式宮殿建築物で、都会のど真ん中にいながら、まるでヨーロッパの宮殿にいるような気分に浸ることができます。絢爛豪華な内装には西洋の良さと和の感性の共存があり、最も格式の高い「朝日の間」の天井画や敷物など圧倒的な美の世界は必見です。

9位:大洗サンビーチ【茨城県】

満潮から干潮に向かう時間に海辺が海水で鏡の如く反射する、まるで「ウユニ塩湖」のようなリフレクションビーチ。国内でも有数の遠浅のビーチで、砂浜に水が張った時に鏡面現象が起きやすいのが特徴。なるべく低い位置でカメラを構えると比較的きれいに撮影ができると注目のスポットです。※見頃や撮影ポイントは大洗観光協会ホームページを参照

※スポットの最新情報は各公式サイトをご確認ください。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

アンケートの結果、行ってみたい場所の1位は、静岡県の「堂ヶ島 天窓洞」が獲得しました。イタリア/カプリ島「青の洞窟」を思わせるスポットで、暗い洞内を照らす光と水面の色彩が美しい幻想的な絶景を見ることができます。
続く2位にランクインした和歌山県「天神崎」は、まるでボリビア「ウユニ塩湖」のようなSNS映えする鏡面の世界が見られると注目です。
3位にはクロアチアの「プリトヴィツェ湖群国立公園」に似た、自然が織りなすエメラルドグリーンの幻想的な絶景が広がる、鹿児島県「雄川の滝」が並ぶ結果となりました。

そのほかトップ10には、意外と身近にある“まるで海外絶景”がズラリ。行ってみたいけど遠すぎるあの絶景も、国内で疑似体験がかないます!ちょっと気分を変えたい週末には、“身近な海外絶景”で非日常のひと時を過ごしてみるのもおすすめ。ランキング結果を参考に、訪れてみたい場所を見つけてください。

【アンケート調査概要】
インターネット調査/調査時期:2023年9月25日(月)~27日(水)/
調査対象:47都道府県在住20代~50代/有効回答数:1047名/
複数回答(『じゃらん』掲載情報を中心にピックアップしたまるで海外絶景の中から、行ってみたいと思うスポットを3つまで選択)

以上は、行ってみたいが見つかる「じゃらん」の旅ニュースよりご紹介させていただきました。まるで海外絶景ランキング2023!国内でも海外旅行の気分が味わえる【全国】 |じゃらんニュース (jalan.net)

世界中の美しい景勝地そっくりさん! 海外の場所も日本の場所もどちらもきっと心に残る景勝地ですよね。

毎日新しい。
美しい景色、美しい時間
のんびり西伊豆松崎へ旅に出かけよう!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - カップルにおすすめ, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ , , ,

  関連記事

ほたる見学ツアー毎晩開催中(2022年6月)

自然の中で「ホタルの飛翔」を見ませんか? 令和4年6月、今年もホタルの飛翔を見る …

今日の夕焼けです。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気。ですがだんだん雲 …

伊豆半島ジオガイドE-3コース★体験レポート♪

2018年2月26日(月)晴れ こんにちはsanoです。 今日は伊豆半島のジオガ …

カワゴ平その2!昔から住みやすかった?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は昨日書いた中伊豆の続き …

松崎町どんど焼きマップです

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 お正月おわりましたね …

今年もお世話になりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 大晦日の夜いかがお過ごしでし …

2018年3月18日(日)松崎町のソメイヨシノ開花。

Sakura~Sakura~ 2018年3月18日(日) 上記写真のソメイヨシノ …

伊豆半島ジオパーク・ジオガイド養成講座が始まりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。同じ静岡県なのですが浜松は酷い …

no image
松崎のホタル最盛期です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆様のところは「ほた …

しんしまに新しいオブジェが加わりました♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いやぁ~毎日暑いですねぇ~(( …