伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

いま私のマイブームはすずめです!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

凄いかぜですねぇ~飛ばされそうな風が吹いております!皆様のところは大丈夫ですか?この寒波が過ぎるといよいよ気候も安定してくるみたいですよ♪

さて!いま私的に来ていますのはスズメなんです!

そこいらじゅう飛び回っていますよねぇ~気に掛けることも無かったのですが、よくよく観ると可愛い!!

すずめ1

すずめ1

都会では、めっきり姿を見なくなったとか?それは少し寂しいですね。こちらに来ればいっぱいいますよ♪

すずめ2

すずめ2

改めて観てみますと、模様が綺麗ですね!結構派手です。

すずめ3

すずめ3

調べてみましたら、ひとが大陸から「お米」を持ち込んだ時についてきたとか?ですからスズメの事を「お米を食べる悪いやつ」として追っ払っていましたもので。雀は警戒心を解いてくれないとか!

たしかにすぐ逃げますものね。ごめんねスズメ!(ノД`)・゜・。

すずめ4

すずめ4

そんなスズメ!なな!なんと!!寿命が1年とか!?マジですか?そんなに早いサイクルだったのですね。

すずめのお宿?

すずめのお宿?

身近にいるのに知らないことばかり。まだまだ楽しみは沢山有りそうです!どうぞ貴方も伊豆に来てなにかを探してみてください。

一緒に探しましょう!お待ちしておりますね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

土肥桜が見ごろです(西伊豆町安城公園)2024年1月18日

【土肥桜】 濃いピンク色の土肥桜が見ごろになりました。例年より少し早めです。 場 …

桜満開前夜祭!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きましたよ♪あと一歩のところま …

明けましておめでとうございます

謹賀新年 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。 今年 …

春色まつざき

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気ですよ~♪風はありま …

しんしまの紫陽花も綺麗です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか雨が降りませんね!梅 …

石部の秋

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 気持ちのよい天候ですね♪ 今 …

今がまさに見頃!深根の枝垂桜です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は去年のリベンジに行って …

「きれいだなあ。」 蛍は「ゆる~い」光です。

田植えが始まる5月下旬。 ちょっと湿気があって、土臭く感じますね。 あったかいよ …

【河津桜まつり】2024年2月1日~

伊豆半島の春の訪れ「河津桜まつり」2024のご紹介です。 期間:2024年2月1 …

水仙イメージ画
下田市の水仙まつり開催中 平成26年12月~平成27年2月10日

「下田水仙まつり」 美しい景色とかわいらしい水仙を見に来ませんか。 すんだ空気と …