伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊豆半島ジオパークの認知度調査をしています

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

昨日になりますが西伊豆町に有ります「スーパーあおき」と「コメリ」さんでアンケート調査を行いました。

このアンケートは伊豆半島に住んでいる方がどのくらい「伊豆半島ジオパーク」を理解しているのかの学術調査になります。

この調査に当たりまして、伊豆半島ジオパークの学芸員が旗振りになっていますが、実はこの区域に有ります高校生も協力をしてくれているんです!

アンケート調査

アンケート調査

西伊豆エリアでは松崎高校の生徒が進んでアンケート調査をしてくれています!

ですから、私達ジオガイドはほんのお手伝い程度でしたが行って来ました。

アンケート調査2

アンケート調査2

しかし!夕暮れ時の買い物の時間帯です。足を止めていていただけるのか少し不安でしたが、不安なんてなんのその!回答してくれる人の多い事!多い事!!

アンケート調査3

アンケート調査3

殆ど頼んだ方は回答してくださいました。本当にありがとうございます!

アンケート調査4

アンケート調査4

この回答してくれる方の多さからも伊豆半島ジオパークに対する期待の大きさを改めて感じました。

アンケート調査5

アンケート調査5

また頑張ってくれていた高校生の力が大きいのも事実です!本当にありがとうございました。

この学術調査でかなり認知度が分かると思われます。現状を知ることは次の一歩を踏み出すのには必要な事ですからね!頑張って行きたいと思います。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント 11日日曜 三島ジオスケッチ その1 …

<松崎割り> 旅行割引/新規予約一時停止

========== お客様へご案内(重要) ========== 松崎割引の新 …

no image
さっそく効果がではじめました。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はまた「暑い」気 …

今日はオーストラリア来たお客様にBBQを楽しで貰いました

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は遅くの投稿です! 今日は …

みなみの桜と菜の花
みなみの桜と菜の花まつり 2015年2月10日(火)~3月10日(火)

みなみの桜と菜の花まつり ・開催期間:2015年2月10日(火)~3月10日(火 …

春はすぐそこ

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 福井県では物凄い雪にな …

ところで「韮山反射炉」ってなに?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 GW最終日皆さんいか …

伊東にも大蛇はいた?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 桜の蕾がはちきれそう …

第26回 河津桜まつり 平成28年2月10(水)~3月10日(木) 2016年

第26回 河津桜まつり 平成28年2月10(水)~3月10日(木) 2016年 …

ひさしぶりのいい天気です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりにスッキリと晴 …