伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

いよいよ3月15日!IZU TRAILスタートです!

      2015/03/05

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いよいよ迫ってきたIZU TRAIL・イズトレイルについて書きますね。

IZU TRAIL1

IZU TRAIL1

このレースは。松崎町を出発して山間部を走ります。ふだんは登山やトレッキングのコースになっているところを走ってゆくのですねぇ~

ゴールは中伊豆に有ります修善寺温泉です。

そうです!伊豆半島の地理に詳しい方なら察しがつきますかね!走行距離なんと!72・5キロメートル!!

フルマラソンの約2倍の距離になります!しかも平坦な道ではなく足場の悪い山間部ですからね!
このレースがいかに過酷かおわかり頂けるかと思います。

IZU TRAIL2

IZU TRAIL2

それでも大会に出るのにキャンセル待ちがでているとか?まじですか?!物好きも沢山いるものですねぇ~♪

何人位い走ると思いますか?なななんと1500人!( ゚Д゚)

びっくりしますね。

IZU TRAIL3

IZU TRAIL3

そんなこの大会一昨年に第1回が行われたのですが。覚えていますか?去年3月初め!大雪が降りましたよね!その影響が出まして去年の大会は中止になってしまいました。ですから今年が2回目なんですね。

IZU TRAIL4

IZU TRAIL4

さて、1回目と違っている点がありますのでお知らせします。ご覧ください、1回目の大会のスタート地点なのですが巨大扇風機!じゃない風力発電機の集積場になっておりますので使用出来ません。

IZU TRAIL5

IZU TRAIL5

かわりにこちらの松崎港がスタートになります。

ひよどり

ひよどり

こちらはドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地でもあるんです。ひよどりも愛をさけんでいるんですかね♪

IZU TRAIL6

IZU TRAIL6

そして町中を1500人が駆け抜けていくんですねぇ~ここでもうひとつ注意点!6:00から7:00の間の約20分間車での通り抜けができなくなりますのでお気を付けください!
あとは去年みたいに天気が荒れないことをお祈りしています。みなさん!頑張って!!(/・ω・)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

宿泊「松崎3,000円割引」はもうすぐ終了です。

「松崎宿泊3,000円割引」  利用期限:令和3年3月15日迄 ※ 静かに割引し …

<松崎割り> 旅行割引/新規予約一時停止

========== お客様へご案内(重要) ========== 松崎割引の新 …

西伊豆町の白岩さん(ジオスポット)
白岩山壁画に行ってみよう!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は久しぶりの雨でしたね。そん …

もう一つの「お散歩タクシー」コースです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日書きました「お散歩タクシ …

静岡県内 五輪合宿地
~「バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!」~2021/3~

割引額 宿泊費の 1/2 以内 (1人1泊最大 5,000 円) 会 見 日 2 …

伊豆大島探訪記その2

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日は山頂で濃霧とたわむれたお …

今日は松崎の花火大会です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 快晴の朝になりました!今日は …

枕状溶岩綺麗になりました♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きょうは西伊豆町・一色にありま …

ジオツアーのお手伝いに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんとか天気が持ちそうですね …

no image
松崎のホタル最盛期です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆様のところは「ほた …