伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

本日 長八まつりです!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いよいよ本日「長八まつり」が開催されます。

先達て昨日「長八シンポジウム」が開催されました!

シンポジウム

シンポジウム

冒頭「今年の漆喰鏝絵・しっくいこてえコンクール」の入選者の方々が表彰されました。おめでとうございます。

入選作品は「長八美術館」に展示してあります。

今年の漆喰鏝絵コンクール入選者

今年の漆喰鏝絵コンクール入選者

セレモニーが終わりましたら、長八研究の第一人者「日比野 秀男先生」の基調講演です!

先生曰く「入江長八には空前絶後の言葉が良く似合う!」だそうです!

話の中で長八が松崎に滞在していた66歳当時の話が出てきていましたが。

しんしまに残っている作品の話を沢山して頂きました。その時の物なのですね♪

基調講演

基調講演

そして本日です!

ポスター

ポスター

中通りは歩行者天国になります!ご注意ください。

皆さんお店の準備をしていました。

歩行者天国

歩行者天国

街角にはお祭りを彩る生け花が♪

生け花

生け花

こちらの伊豆文邸さんでは、お付きのお茶とお菓子が無料でふるまわれます。

伊豆文邸

伊豆文邸

おもてなしの準備が着々と進んでいます。

おもてなしの準備

おもてなしの準備

今日はくしくも中秋の名月ですので、お供え物も飾ってありました。

中秋の名月お供え物

中秋の名月お供え物

なんと!給仕をしてくれるのは着物姿の方々なんですね!

趣があります。

着物姿

着物姿

呉服屋によく合いますね♪

伊豆文邸にて

伊豆文邸にて

さて!メイン会場の方も沢山お店が出ていますが。

なんと!長八美術館!!本日無料開放なんですね!!!

ですから、漆喰鏝絵コンクール入選作品もタダで見に行く事ができます!

長八美術館本日無料です!

長八美術館本日無料です!

今年も力作ばかりでしたよぉ~♪

パンフレット

パンフレット

心配されましたお天気も何とか持ちそうですので!

是非!松崎に遊びに来てください!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎お花状況!最新版!!3/24

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりましたね!さむ …

下田にも富士山ありますよ!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は一段と暖かいで …

暑い日は洞窟ですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きょうは久しぶりの雨で …

堂ヶ島火祭り 2023年7月24日(月)

花火大会の情報です。 【堂ヶ島火祭り】2023年7月 600年ほど昔、この地には …

くぼやまさとるさんの作品あります

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 きのうは全国的に物凄い雪になり …

今年もやりますお花摘み

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよGWが目前に迫ってま …

2016年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今年もつ …

静岡県民限定◎バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!! 2021年夏

~静岡県民限定~ 【重要】バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!! 事業 …

伊豆ジオガイド研修会に行って来ました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日はむりをいいまし …

一番便利!GOTOは宿へ電話予約。(STAYNAVI利用)

一番便利!GOTOはお電話で。 「お電話でご予約」、「自社HP予約」のお客様へ …