伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

松崎町の那賀川沿いの桜並木「開花カウントダウン情報」2024

      2024/04/11

桜の季節が待ち遠しいですね。
こんにちは。
しんしまの佐野です。

松崎町の那賀川沿いの桜並木の「開花カウントダウン情報」

◇2024年4月11日(木)

 残りわずか~所により満開

満開になってから寒い日が続き、思いのほか長い期間お花見を楽しめました。まだまだ満開の木もございます。山の新緑と桜、とてもきれいです。しかし、お花見気分が修了しており、花筏(はないかだ)は、地元の人々が眺めるのみです。ボタン桜(八重)が咲き始めました。

◇2024年4月3日(水)

 明日以降、雨模様です!

順調に開花していけば4月5日~7日がピーク予想。8日以降に桜吹雪と花筏(はないかだ)。
那賀川に流れる桜の花びらを写真に撮りたい方は、4月8日頃?(晴れるとよいのですが・・・)

◇2024年4月2日(火)

 あっという間に

 那賀川沿い6分~8分咲きです。

午前中はまだまだでしたが、夜になったらあれ~?ものすごいスピードで開花しています!

◇2024年4月1日(月)

 突然の8分咲きです。

 しんしま橋・伊那下神社

突然の暑さで27℃? 一気に開花しています。午前と午後では状態が違いすぎます。
那賀川沿いは3分咲き~5分咲き

◇2024年3月28日(木)

 1分咲き。まだまだです。

 那賀川沿い遊歩道

突然の寒さで足踏み状態が1週間続いています!

◇2024年3月22日(金)

 7輪、咲いています。

 那賀川沿い遊歩道

非公認「開花宣言」2024年3月22日 西伊豆松崎町!

 

◇2024年3月20日(水)

 咲いておりません。

全国的な寒気と強風です。晴天です。桜は「つぼみ」です。週末は雨予報のため、開化はその後になるかもしれません。3月24日以降になりそうです。

◇2024年3月14日(木)

 咲いておりません。

 

もうしばらくお待ちください。

※早咲きの桜の数本は、すでに葉桜です。(笑)

毎日新しい。
美しい景色、美しい時間
のんびり西伊豆松崎へ旅に出かけよう!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

 

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物 , ,

  関連記事

開花予想2023年 松崎町那賀川沿いの桜

開花予想 (令和5年)2023年 「松崎町の那賀川沿いの桜並木」を楽しみにしてい …

サクラ開花情報です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい!!とて …

2018年3月18日(日)松崎町のソメイヨシノ開花。

Sakura~Sakura~ 2018年3月18日(日) 上記写真のソメイヨシノ …

「彩雲」見つけた? 2023年7月19日

こんにちは。佐野です。 夏らしい暑い日が続いています。 きれいな彩雲を見つけまし …

今年も咲きました

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨がぱらつく朝にな …

no image
さっそく効果がではじめました。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はまた「暑い」気 …

道の駅「花の三聖苑」です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気ですね♪少し汗ばむく …

2021年2月下~3月上 旅館の中で咲いている草木いろいろ

2021年 春 昨年の今頃は、COVID-19パンデミックで恐怖の春でした。 1 …

色浴衣で町歩き

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 冷たい風になりましたね、「春に …

お天気に恵まれた大型連休になりました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 大型連休もいよいよ終盤戦です。 …