伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日は良い雨です!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いやぁ~良い雨になりました。朝からしっかりと降るのは久しぶりですね♪

この頃やっとまともに雨が降るようになったものですから、ミントも花を付け始めました♪

その花にタマタマがお食事に!雨ですけどね。おかまいなしですねぇ~♪

たまたま

たまたま

さて!今日はどうしているだろう?

雨宿りでもしているのかな?と!訪ねてみましたら。意外や意外!表で魚を狙っていました!

そうです。いつものカワセミちゃんです♪

かわせみ

かわせみ

水に潜る位ですから、案外雨は気にしていないのかもしれませんね。

かわせみ2

かわせみ2

カメラが濡れないように頑張っているこっちの方が確実に!雨に弱いですね♪(≧◇≦)

かわせみ3

かわせみ3

忙しくてずうぅ~と見ていなかったアカパンサスもしっかりと実を付けていました。

アカパンサス

アカパンサス

こんな雨を一番喜んでいるのはもしかしたらこの子かもしれませんね!

分かりますか?

かに

かに

こちらのアカテガニですね♪しんしまの周りには沢山いるのですが、今日はまた格別沢山います!

雨で頭を洗っているのか?そうなのか?!なんて♪嬉しいでしょうね♪

かに2

かに2

いやぁ~雨でも案外色々な子に逢えますね!

是非!雨の伊豆も味わいに来てください!案外いいものですよ♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏の大祓に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。箱根心配ですね。こちらは全く揺 …

伊那下神社です。春です♪

  こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は松崎にあり …

IZU TRAIL無事スタートしました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。良かったです!いいお天 …

長八祭りの隠れた楽しみ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日の日曜日ですが「長八祭り …

松崎が誇る重要文化財「岩科学校」です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 きょうは松崎町に有ります「岩 …

松崎町小杉原の八幡神社です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 伊豆地方は少し強い雨 …

松﨑は今日もいいお天気です!

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 涼しくなりましたね!物凄く気持 …

田んぼの稲刈りが始まりました。秋祭りはもうすぐです。

伊豆半島から「こんにちは~。」御宿しんしまの佐野2号です。 稲刈りが始まりました …

ジオガシはじめました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ジメジメしだしましたね、いよい …

今がまさに見頃!深根の枝垂桜です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は去年のリベンジに行って …