伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

クラフトの森フェスティバルに行って来ました

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は伊東市に有ります大室山の麓「さくらの里」で行われています、第17回自然と遊ぶクラフト展「クラフトの森フェスティバル」に行って来ました!

前から行ってみたかったんですよね!

モノ作りをする方々の間では有名な大会でして、知り合いの方も沢山出店をしているんですね!

ですから!土曜日ですが思いきって行って来ました!!(≧▽≦)

クラフトの森

クラフトの森

こちらがパンフレットになるのですがその出店の数の凄いこと!

その数およそ140店舗!!!目移りします!

クラフトの森2

クラフトの森2

その中で今回購入したのはこの二点の作品です!

素敵でしょ!満足です!

クラフトの森3

クラフトの森3

様子を覗いてみましょう。天気も最高に気持ちいいですしこのお客様の数です!凄いですね♪

クラフトの森4

クラフトの森4

お店もバライテイに富んでいます!

クラフトの森5

クラフトの森5

会場がまたいいんですね♪「さくらの里」と言う場所なのですが、大室山の麓に広がる広場になります。

ここはプリニー式噴火と言う噴火をした火山なんですね♪とても綺麗なプリンのような形をしています。

伊豆半島ジオパークの有名なジオサイトでもあります。

クラフトの森6

クラフトの森6

広い公園内には色々な飾りつけもしてありました。

クラフトの森7

クラフトの森7

歩いていますと呼び止める声が!なんと!ジオガイド仲間の方も出店していました。

今日購入した石にスズメが描いて有った物はこの方の作品なんですね♪ビックリしました。

みんな色々な特技を持っているんですね♪

クラフトの森8

クラフトの森8

実はこの催しは金曜日から行われていまして、明日までやっているんですね♪

時間は10:00~16:00迄です。天気は心配無さそうですので是非行ってみて下さい!

もしよかったら松崎にも来てくださいね!車でですと二時間位ですから。

おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ちょっとトレッキングはいかがですか♪浮島~田子♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりの晴れ間でしたね。 今 …

天城の尾根の巨木たち

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日ガイド仲間に案内 …

伊豆半島ジオパークの認知度調査をしています

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日になりますが西伊豆町に有 …

卒業研究のお手伝いをして来ました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まずは、今回被害に遭われまし …

ちょとお手伝いをしてきました♪

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 だいぶ過ごしやすくなりました …

黒船まつり
今週末は黒船祭りです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 さて!今週末はいよい …

お祭りムードがいよいよ高まって来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨も止んで爽やかな朝になりま …

ナマコ壁ができるまで♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はいい天気ぃ~♪ …

彼岸花咲き始めました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。朝晩は涼しくなって来ましたね。 …

ハロウインですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 皆さん見ましたかね? …