伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

そうだ富士山を見にいこう

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

ニュースになってしまいましたね!昨日富士山に初冠雪が確認されました!

昨日は曇っていましたので見ることが出来なかったのですが、今日はいい天気です!

そうだ!富士山を観に行こう!!と言うことで。

ちょっとだけドライブに♪

まずは松崎町の136号沿いの展望台に!

本当ですね積もっています♪(≧◇≦)

富士山

富士山

ちょと少ないですが確かに積もっています♪

富士山2

富士山2

では、次行ってみようぅ~と言うことで牛原山です。分かりますかね?少しだけ頭を出しているのが。

IMG_7807

アップです!山の向こうに見えますね。

富士山4

富士山4

次々!今度は西伊豆町の黄金崎です!

「馬ロック」の向こうに富士山です。

富士山5

富士山5

アップですが見え方が少し変わると違って見えますから面白いですね♪( *´艸`)

富士山6

富士山6

さて!今度は伊豆市に入りまして小下田・富士見台です!

名前のとうりですねぇ~♪綺麗に見えます!でも!少し歩くと綺麗に見える場所が有るんですよ!

富士山7

富士山7

それがここ「恋人岬」です!

富士山8

富士山8

カップルが沢山いるんですね♪

富士山9

富士山9

ここには恋人の鐘も有りまして、いしょに鳴らすと恋が成就するとか?(笑)

富士山10

富士山10

夕陽も綺麗ですね♪ここまで来たら粘ります!

富士山11

富士山11

なんで?って!

そうなんです!夕陽が紅く染まるとぉ~富士山も紅くなるんですね♪

富士山12

富士山12

太陽が沈んでいきます。

富士山13

富士山13

富士山もうっすらと紅くなって来ました。

富士山14

富士山14

富士山に雪が積もるとそこに夕陽の色が映るんですね♪

富士山15

富士山15

ですから今シーズン初めての赤富士です!綺麗ですね♪

今日は西海岸から見えます富士山を巡って来ましたが、ここまで来てもしんしまから車で25分ですからね♪

どうです?富士山を眺めにきませんか!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - カップルにおすすめ, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あうんさんオープンです!

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日も最高のお天気の松崎です! …

2023年9月20日 彼岸花とミンミンゼミの暑~いお彼岸(汗)

こんにちは佐野です。毎日、暑い日が続きます。 今日は9月21日です。 宿の中庭で …

伊豆半島・河津・栖足寺(せいそくじ)で地獄絵図公開しています

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやあ~寒いですね!流石に! …

松崎海岸夏のシーズン到来です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日は七夕ですね!梅雨の中休み …

クリーン作戦!ありがとうございます!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 関東地方が梅雨明けしたとたん …

静岡県で体験をするなら!「しずおか遊びたい券」がお得です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。台風凄かったですね、皆様は大丈 …

休館日のお知らせ 2021年6月

6/20までの平日は関東圏の緊急事態宣言に伴い「営業を自粛」しております。 6月 …

ジオツアーのお手伝いに行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんとか天気が持ちそうですね …

大好きな蝶アサギマダラです

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりの雨でしたね、でも晴れ …

ノルディックウオーキングプラン始めました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 台風が近づいて来ているんです …