伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

昨日ジオパーク説明会を行いました♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

こちら今日の伊豆新聞さんと静岡新聞さんの記事になるのですが、昨日西伊豆町で「ジオパーク説明会」をやってきました。

ジオパーク説明会

ジオパーク説明会

住んでいる方には結構「ジオパーク」の名前自体は浸透してきているみたいです♪( *´艸`)

ですが。こと!内容はどんなことを活動しているのだろう?私に出来ることってあるの?それでどう変わるの?

?マークがつく事がまだまだ多いみたいですので、町の人を対象にした説明会を行う運びとなりました。

ジオパーク説明会2

ジオパーク説明会2

午前、午後と二回やらせて頂いたのですが。お天気がそんなに良くない中30人+30人=約60人の方が聞きに来てくださいました!(ノД`)・゜・。

嬉しいですね!関心を持って頂いていることが何よりも心強いです!

ジオパーク説明会3

ジオパーク説明会3

うちの佐野2号も壇上に上がらせて頂きました。

ジオパーク説明会4

ジオパーク説明会4

役場の方にもお世話になりまして、大変感謝しております。ありがとうございます。

ジオパーク説明会5

ジオパーク説明会5

この説明会で私が伝えたかった事というのを、伊豆新聞さんは見事に切り取ってくれています。

そうなんですね。ジオパークと言うものは「一部の人間だけが行っている活動」では無いんですね!

「そこに住んでいる全ての人が関わる事が出来たら」「そこの場所に住んでいることに誇りを持てたら」「お客様に自慢することが出来たら」

それに伴い持続可能な活動が出来たら。そこに住んでいるひとが幸せになる!そんな事を考えています。

そのために出来ることは難しい事ではないんですね♪

訪れてくれた方に「案内」が出来ればいいと考えています!

もし出来たら外国のお客様でもボデイーランゲージでかまいませんからね!道案内をしていただけたらこの伊豆半島ジオパークのイメージがいいものになると考えています♪

ジオパーク説明会6

ジオパーク説明会6

みんなで活動してこそのジオパークです。多分!伊豆の人の気質にはあっていると思うんですよ!

優しい人が多いですからね!伊豆♪(≧▽≦)

さあ!本当にそうなのか?遊びに来て確かめてみて下さい!おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆大島探訪記その3

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 島根県広島県のみなさま …

川海苔今年はいいですよ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 寒いですねぇ~全国的に寒波の影 …

田んぼの稲刈りが始まりました。秋祭りはもうすぐです。

伊豆半島から「こんにちは~。」御宿しんしまの佐野2号です。 稲刈りが始まりました …

天草漁解禁!夏の訪れ♪

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は待ちに待った天草漁の解禁 …

イカのぼりが目印です。

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 めまぐるしく天気が変わりますね。 …

もしかしたら世界遺産になっちゃうかも♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日思いがけないビッ …

富士山ビューポイントです!

    こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。い …

下田市で行われました「理科教育部夏季研究大会」にお手伝いで行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は宿の事ではないのですが …

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント

伊豆半島ジオパーク2019年8月のイベント 11日日曜 三島ジオスケッチ その1 …

「じゃらん」まるで海外絶景ランキング2023!第1位の場所まで車で10分!です!御宿しんしま

『じゃらん』まるで海外絶景ランキング2023     まるで …