伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

今年の紅葉は一味違います

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

めっきり寒くなって来ました。今年は伊豆半島も寒さの差が激しいものですから紅葉が思いのほか綺麗です♪

静岡県の中でもこの頃有名になっています「虹の郷」に紅葉狩りに行って来ました。

少し風景を楽しむために伊豆スカイラインで向かいます。

途中にあります達磨山レステルで富士山を眺めます♪( *´艸`)いつ来てもここからの眺めは凄い!

達磨山より

達磨山より

ここを下りますとすぐに虹の郷に到着です。駐車料金は500円、入場料は1400円です。

中にはミニ鉄道も走っています。

ロムニー鉄道

ロムニー鉄道

でも。。。この時期のお目当ては「紅葉狩り」ですね!

もみじ

もみじ

紅葉林を登って行きますと展望デッキがありまして、ここからも富士山が望めます。

だいぶ日が暮れて来たのがわかりますかね?この時間で16:00です。

そうです、ここからライトアップが始まります。

展望台より

展望台より

インスタ映えでしょうか。自撮りをしているお客様も沢山います。

自撮り

自撮り

みるみるうちに日が暮れてゆきます。

暮れてきました

暮れてきました

「冬の夕暮れはつるべ落とし」と昔の人はいいましたが、本当にあっという間に暗くなっていきます。

ライトアップ

ライトアップ

約1時間でこの位暗くなります。

17:00でこの暗さ

17:00でこの暗さ

暗闇に照らし出される紅葉は綺麗ですね♪

紅葉林

紅葉林

是非ともお出かけの際に立ち寄ってみてください!モミジを見てからしんしまに来てもいいですしね♪

お越しになりますことをおまちしております。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - イベント・周辺の祭り, カップルにおすすめ, 伊豆の絶景・ジオパーク, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第15回 全国路地サミット2018 ㏌松崎町

平成30年9月22日(土) 路地の魅力を考える。全国から約100人の方がサミット …

もう一つの「お散歩タクシー」コースです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日書きました「お散歩タクシ …

素敵なアクセサリーお探しですか?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 ひえ~!今朝は冷えま …

めんたいパーク 伊豆の玄関口にOPEN

2018/12/13(木)OPEN予定 西伊豆、中伊豆方面へおいでの方は、 食事 …

館内にいろんな種類の「アジサイ」が咲いています。

「あじさい」きれいです。6月らしい写真をどうぞご覧ください。 きれいですね。 T …

ヒメシャラ
6月の植物・花(ヒメシャラ)

平成29年6月9日 ヒメシャラの白い花が咲き始めました。 ヒメシャラといえば、 …

天王さんがおこなわれています。

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日松崎では夏祭り「天王さん」 …

西伊豆エリアの勉強会にいってきました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 秋晴れのいい天気になりました …

天王社のおしめ上げ。今年も無事に終わりました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 3連休皆さん如何お過ごしです …

カワゴ平その3、上流です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 またまた昨日の続き「カワゴ平 …