伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

浜掃除 2021年7月4日

   

おはようございます。佐野2号です。

松崎町商工会女性部、毎年7月第1日曜日恒例の浜掃除に参加してきました。昨日までは大雨。伊豆の各地で土砂崩れ、冠水など災害もありました。本日は小雨の中、清掃決行。早朝7時00分。10名程の女性部メンバーで流れ着いた流木、草木、プラスチックごみを拾い集めました。

大きめの5袋程拾い集め、1時間程で終了しました。思ったよりもゴミが少なかったのは、風が止まり、海が静かだったためです。

例年、6月の下旬に松崎町観光協会会員でも、浜掃除をしています。本年は佐野1号が参加。今後、大雨や台風などで浜に漂着物が多くなると臨時で清掃作業があります。

海の家の設置工事が始まっていません。今年も海の家は中止になるのでしょうか。松崎海水浴場はオープンします。感染予防対策ご協力お願いいたします。

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

台風の波です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。台風16号東にそれて良 …

田子瀬浜海水浴場です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑いですね …

白濱神社火達祭10月28~30日開催されています。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日のブログでお祭りの事を書 …

これはいったいなに?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいいお天気です …

西伊豆の海、2月の海はクリアーなブルー

こんにちは、sanoです。 平成30年2月4日(日)立春です。晴天。風。西伊豆も …

ゆるキャン△×静岡県 MAP ~2021年は、一緒に静岡に行こう~

一緒に静岡に行こう 公式ページへ ゆるキャン△×静岡県 ~2021年は、一緒に静 …

駿河湾フェリー2022/無料シャトルバス(松崎行き)

駿河湾フェリー乗船者限定 無料シャトルバス運行 土肥・松崎間 無料シャトルバス運 …

伊豆バス旅行部「GEO旅」です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いきなり寒くなりましたね!1 …

今日の静岡新聞をご覧ください

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 二日続けての雨になり …

伊豆半島ジオパークロゲイニング大会in西伊豆スタートです!

おはようございます。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日は隣町西伊豆町をフ …