伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

堂ヶ島火祭り 2023年7月24日(月)

      2023/07/23

花火大会の情報です。
【堂ヶ島火祭り】2023年7月

600年ほど昔、この地には海賊が度々現れ地元の民は苦しめられていた。しかしある夜、船で酒に酔いつぶれ寝ていた海賊たちに地元の若者たちが火矢を放ち、焼き討ちを仕掛け退治したという。

堂ヶ島火祭りはこの伝説を元に、堂ヶ島湾内から打ち上げる花火と、海上に浮かべた海賊船を爆発炎上させる演出が迫力満点の花火大会です。

開催情報

開催日 2023年7月24日(月)
開催時間 18:00~21:00
開催場所 堂ヶ島公園
駐車場 計250台
①旧らんの里堂ヶ島駐車場
※日中からの駐車はご遠慮下さい。17時以降の開放となります。
②仁科漁港
プログラム(予定) 17:00 駐車場/OPEN
18:00 飲食ブース/OPEN
20:25 花火大会/START
20:30 手筒花火
20:40 海賊船征伐
21:00 花火大会/END
臨時バス運行のご案内 花火終了後に、堂ヶ島バス停 ~ 松崎方面(松崎バス停まで)・宇久須方面(クリスタルビーチまで)1 本ずつ臨時バスが運行されますのでご利用下さい。
※通常の路線バスと同額の運賃が必要です。

西伊豆観光協会HPより 引用~

当館から車で約10分。お夕食後にお出かけになっても花火をご覧いただくことができます。東海バスの臨時バスやタクシーをご利用ください。(マイカーの方は駐車場をご確認ください)

★‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り , , , ,

  関連記事

伊豆半島ジオパーク~ロゲイニング大会2018~

伊豆半島ジオパークロゲイニング大会2018 ・開催日/2018年3月18日(日) …

夜のオプショナルツアー

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒い!!いきなり11 …

みなみの桜と菜の花
みなみの桜と菜の花まつり 2015年2月10日(火)~3月10日(火)

みなみの桜と菜の花まつり ・開催期間:2015年2月10日(火)~3月10日(火 …

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町 日時:平成30年9月23日(日)午前9時 …

今日は松崎の花火大会です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 私事ですが、ブログを …

グレートパンプキンが地球に接近中!

宇宙からハロウィンパーティにやってくる物体があるようです。 その名は! 「グレー …

春色町歩き2019㏌松崎町 企画したら、みんなが一緒にやってくれてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは、御宿しんしまの佐野です。 この度、0円で春のイベントを企画いたしまし …

今日は子供の日

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 風は残りましたが素晴らしい日本 …

宿泊「松崎3,000円割引」はもうすぐ終了です。

「松崎宿泊3,000円割引」  利用期限:令和3年3月15日迄 ※ 静かに割引し …

今年もお雛様がお迎えする春です

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい日でしたねぇ~久 …