伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

しんしま探検記

   

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。何だか凄い風になりましたね、皆様のところは大丈夫ですか?

被害がでないと良いのですが。心配ですね。

でも、こんな日は表を歩くのも危ないですから「しんしまの中で探検」してみるのは如何ですか?

何気に生き物が隠れています♪

まずは!玄関口にいますからねすぐに目に入ると思いますが。鯉の置物です。

元々は叩いて来客を伝える「呼び鈴」の役目をしていたそうで。骨董屋さんで見つけましたが、今ではしんしまの呼び鈴です。

鯉

同じく玄関にいますですね!こちらは花嫁衣装の着物の中にいます。こちらは貸衣装屋さんから譲り受けた物ですが、どれだけの花嫁を見てきたのでしょうかねぇ~玄関で歴史を噛みしめています。

鶴

表にいるカエルさんをみつけられたら大したものです!水の近くにいますよ♪

蛙

こちらのはフロントに♪

花

こちらの家紋はしんしまのものでして「橘」です。ミカンの花ですね♪

橘

これが見つけられたら!貴方はしんしま通です!灯篭に鹿さんが!

鹿

鹿

ショウケースにはさんが。お菓子の型なのですが凄いですよ!

鯛

そして!しんしま冒険のクライマックス!!「長八の蔵」です!

こちらの水鳥!どこにいますかねぇ~♪( *´艸`)

鳥

こちらの!みごとですよぉ~♪(´▽`*)

牛

そして!入江長八の手残しと伝わっております「白虎のランプ掛け」です!(≧▽≦)

どうです?しんしまの館内だけでこれだけの動植物がいるんですね♪

実はこのほかに、まだまだお見せしたいものも沢山有りますので!

虎

悪天候でも楽しめますよ!是非!しんしまで冒険をしてみて下さい!!おまちしてますね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

休館日のお知らせ 令和2年8月28日(金)

施設メンテナンスの為、休館致します。 令和2年8月28日(金)休館 ====== …

第15回 全国路地サミット2018 ㏌松崎町

平成30年9月22日(土) 路地の魅力を考える。全国から約100人の方がサミット …

サクラ開花情報です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい!!とて …

中国人インバウンド客対応セミナーに行って来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 凄い天気になりましたね!こち …

出初式です!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 どうです?お正月気分は抜けま …

第2回 那賀川花見舟☆体験 2018年

第2回 那賀川花見舟☆体験 2018年 ☆カヌーでお花見体験☆IN松崎 ⌒*⌒* …

降りましたね!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒い!風が冷たいです!!なん …

南伊豆は花盛り♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はなんとか天気がもちまし …

東京都発着のお客様へ(65歳以上また、体調に不安な方)GOTO自粛のご案内

新規ご予約に関して 12月17日までの間、GOTO自粛のお願い。 東京都発着のお …

松崎の町は遊び心がいっぱい!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。凄い雨になりました!皆様もお気 …