伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

これからがシーズンです!

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

雨予報のお天気でしたが今日は何とか一日もちました!

しかし、だいぶ寒くなって来ましたね。何だか一気に冬が来た感じです。

でも!寒くなると綺麗になる物があります。そうです!夕陽です!

色々な「夕陽を撮るポイント」があるのですが、今日は穴場の一つをお教えしますね♪

雲が多くある時には堂ヶ島などがお勧めになるんですが、雲が無いときときなどはここです!

しんしまから車で3分国道136号線を走った所にあります「浜橋」です!

ここはスーパーあおきの有るところの橋です。

夕陽

夕陽

仁科川の河口に太陽が沈むこの季節の穴場です。

夕陽2

夕陽2

ポイントとしましては「風のない日」ですね!そうすれば水面に映り込む夕陽を撮る事が出来ます。

夕陽3

夕陽3

ここは水鳥もいますのでアクセントになるかもしれませんよ!

この写真をとったのは一昨日でして、だいたい16:30位から日が沈むあいだまでみていました。

撮影をしなくても、見ているだけで嬉しくなる夕陽ですよね♪( *´艸`)

夕陽4

夕陽4

実はこの横には凄い機材のカメラを持った方々が数人おいででした(≧▽≦)

そんな方々に穴場を聞くのも作戦ですね!!

けっこう気さくに教えてくださいますから♪

これからどんどん夕陽が綺麗になっていきます。是非ともお越しくださいおまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日本ジオパーク霧島大会報告書その1

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 わたくし事なのですが27日か …

伊豆半島は大蛇の巣?

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 この間の「蛇石・じゃいし」の話 …

太古の海底火山 ガイド
ジオガイドのご依頼を受け、本日は野外ジオツアー中です。伊豆は晴天なり~。

ジオガイド中です。 只今、宿にはおりません。 御用の方は、伊豆半島のどこか景色の …

日頃の訓練が大切なんですよね。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日も暑くなりそうです …

お菓子の木型好きです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい雨でしたね。松崎 …

花火の季節は過ぎようとしています。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 朝晩はいくらか涼しくなってきて …

伊豆高原駅に行って来ました。2015年春。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日 伊豆急線 伊豆 …

簡単なガイドをして来ました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。だいぶ過ごしやすくなりましたね …

皆様は観えました?皆既月食!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。皆様は観れましたかね?皆既月食 …

スカイウォークに行って来ました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 小雨になりました。日が出てい …