伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日は松崎の花火大会です!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

私事ですが、ブログを書いた回数が200を超えました!(≧▽≦)

全く機械がダメで「pcに触る事は無いんだろうなぁ~」と!勝手に思い込んでいましたが。

「宿をやるうえでブログは必要!」そう助言を受けて始めましたたブログ。ローマ字からでしたね♪思い出すのが。(´▽`*)

そんなこんなでグダグダですが何とか200回まで書いてきました。これからも内容はあまり無いかもしれませんがお付き合いください♪

頑張ります!

さて!そんな事をお祝いするが如く(大袈裟ですね)今日は松﨑の花火大会です!!( *´艸`)

この花火大会夕方から始まりまして、那賀川で精霊流しが行われます。

今日ブログで使っている写真は去年のお祭りのもようです!

こんな感じでいい感じなんですね♪

松﨑精霊流し

松﨑精霊流し

私の宿のところでやりますので、お部屋からもご覧いただけますよ。

松崎精霊流し2

松崎精霊流し2

そして!この花火大会の日は「地獄の釜の蓋が開くんです!」

閻魔さん

閻魔さん

さあ!花火が上がり始めました。夜店も沢山来ています。

夜店どうり

夜店どうり

でもやはり最初はお参りをしませんとね!そうです!!一年に一度だけ閻魔さんが開帳されるんです!

閻魔さん2

閻魔さん2

本当に夜店の有る所から一本路地をはいりますと、まったく違う空気に包まれた空間があるんですね。

閻魔さんからの花火

閻魔さんからの花火

そこから見上げる花火もおつでしょ?

閻魔さんからの花火2

閻魔さんからの花火2

今日は疲れちゃったなあ~というお客様でも大丈夫です!しんしまのお部屋からでも花火をご覧になれますからね♪

でも!是非!閻魔さんの花火もみてもらいたいですね。

なかなかですから♪おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

WordPressが真っ白になるエラーでしばらくブログを更新できませんでした。

WordPressにログインできない状態になりとても困っていました。HPの作成会 …

松崎町旧依田邸にて伊豆アートクラフトフェスティバルが開催されています

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 一気に暖かくなりましたね♪沢 …

夕陽の中 太鼓フェスティバルが無事に行われました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日ブログで書きました …

感染予防対策 御宿しんしま

感染予防対策   旅館業ガイドラインにそって、以下の対応を現在実施中で …

噴火情報2019 1月17日 口永良部島

噴火情報2019 1月17日 9時19分 口永良部島 ~MBC南日本放送より~ …

西伊豆町の白岩さん(ジオスポット)
白岩山壁画に行ってみよう!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は久しぶりの雨でしたね。そん …

今日開く予定!!!!たぶん・・・

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いーかげん。。。待たせますね …

まだまだ続くよ~雛祭り!4月3日まで。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~昨日の夜は降りました …

ペイペイジャンボ1等、抽選で当たるとペイペイ支払額が最大全額戻ってくる!?2022年夏P祭。長いね。

対象店舗でペイペイでお支払いすると、抽選で最大全額戻ってくるキャンペーン実施 対 …

今こそ静岡元気旅! 第2弾 & 第3弾

静岡県民へ朗報です!! 県内観光産業を応援しよう! 最大5,000円割引!+最大 …