伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

今日もやっています「石部の棚田キャンドルナイト」

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

昨日から始まった「石部の棚田キャンドルナイト」に行って来ました!

しんしまを18:00に出発して駐車場に20分くらい、そこから少し歩いて現地には30分位でつきました。

歩きながらあまりにも太陽が綺麗なので道草しながらパシャパシャしながらぁ~と♪

太陽

太陽

黒点がはっきりと見えますね!あの中に地球がすっぽりと入って仕舞う大きさなんですってよ!

黒点

黒点

そんな太陽さんも沈んで行きます。また明日~♪( *´艸`)

さようなら

さようなら

現場につきますともうたくさんのお客様が!カメラマンがごっちゃり!!

そんな期待を背負い!スタッフがキャンドルに火を灯して行きます。

すたっふ

すたっふ

本当に一つ一つ灯していくんですね!お疲れさまです。

きゃんどる

きゃんどる

そんなキャンドルが段々と輝きをましていきます。

ひとつひとつ

ひとつひとつ

明るかった棚田も。

日が暮れて行きます

日が暮れて行きます

だんだんと暮れていくに従いお客様がさらに増えて来ました。

お客様もいっぱい

お客様もいっぱい

さあ!いい時間帯が来ました!だいたい19:00前後でしょうか。

暮れてきました

暮れてきました

とばりが降りる少し前ですねぇ~(≧▽≦)

とばりがおります

とばりがおります

三脚で固定していましたものですから、カメラの機能を少し使って遊んでみました。

少し遊んでみました

少し遊んでみました

思いがけない色が出るものですね!

カメラの機能です

カメラの機能です

なかなか素敵な光景でした。

こんな感じで「石部の棚田キャンドルナイト」今日も行われます!

天気も大丈夫ですので、ふるってお越しください!おまちしていますからね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は終戦の日です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいいお天気です。 …

ジオ学習 西伊豆町バージョン!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日は凄い雨でしたね!こちらも …

過去の津波災害に学ぶ明神池(井田)の津波堆積物標本など-ジオリア企画展 6月1日迄

過去の津波災害に学ぶ 明神池(井田)の津波堆積物標本など ジオリア企画展 伊豆半 …

南紀熊野ジオパークの皆様!いらっしゃい!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日になりますが、紀伊半島に …

大移動がみれます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。さてさて皆様、これなんだか解か …

蛍は見る場所によって印象が変わりますね・・・。

6月は紫陽花(あじさい)と蛍の季節です。 伊豆半島内でも、各地で「ほたる鑑賞会」 …

岩科学校は、松崎町の郷土資料館でもあります!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日書きました岩科学校のブログ …

天城の尾根の巨木たち

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 先日ガイド仲間に案内 …

今日は松崎の花火大会です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 快晴の朝になりました!今日は …

屋内駐輪場 3台 ご用意あります。御宿しんしま

玄関スペース、屋内に駐輪場をご用意しました。自転車、ロードバイク、サイクリング …