伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

タイムトラベルは如何ですか♪

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。   よく降りますね!雨!!

しかも台風の進路が気になります、被害が出ないと良いのですが。

今日も午前中は一瞬だけ晴れ間がでたんですけどね。午後はやはり雨になりました。

こんな日にはタイムトラベルなんか如何ですか?

松崎商店街に有ります「オリオン」と言います写真屋さんが有るのですが、その店先に昔の写真が飾られています!

ショウウィンドウなものですから表の景色が映り込んでいますが、ご了承くださいね。

さて!昔の松崎に行ってみましょう!

まずは町中ですね!南伊豆町に向かう道から撮影しています。

昔の写真1

昔の写真1

同じ写真の左側です。味のある街ですね♪(´▽`*)

昔の写真2

昔の写真2

こちらの写真昭和33年の物なのですが、良く見てください!サーカスが来ているんですよ!

しかも!驚いたことに私の義理の母も見に行ったそうです!「金網の中をバイクが走るのが凄かった!」そう申しておりました。

覚えているんですね♪

昔の写真3

昔の写真3

そして松崎海岸ですねぇ~綺麗な浜です。

昔の写真4

昔の写真4

この写真の左側に建っている建物が小学校でして、今も建て替えられていますが同じ場所にあります。

昔の写真5

昔の写真5

違う方向から浜を写していますが、干している物は天草と畳に使いましたイグサだそうです。

松崎はイグサの産地だったんですね!

昔の写真6

昔の写真6

この写真は大正時代のものでして、よく見ますと船が帆船ですね♪(≧▽≦)

昔の写真7

昔の写真7

丸太を運ぶのに筏にして流したんですね!カッコイイです!

昔の写真8

昔の写真8

味の有るいい町でしたねぇ~今の町並みを眺めながら昔の写真を見てみると感慨深い物が有ります。

今の松崎には比較的古い建物が残っていますので写真の中で探してみるのもいいかもしれませんよ♪

さあ!松崎にタイムトラベルをしに来てください!お待ちしておりますね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

カワセミって見たことありますか?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 何だか雨が多いですね。天候が …

no image
さっそく効果がではじめました。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はまた「暑い」気 …

ひとあしはやい春です♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 幾分寒さが緩んで来ま …

さあ来い!お正月!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 帰省ラッシュも始まりましたね …

松崎町小杉原の八幡神社です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 伊豆地方は少し強い雨 …

GO to トラベル について(更新)

「キャンペーン発表前」のご予約のお客様へ 7/22-8/31のご予約を、キャンペ …

やっぱり昔から火山は怖かった!

  おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日揺れ …

約60年(一生)に一度しか咲かない花。でかい!IN松崎町

60年~70年寿命。一生に一度しか咲かない花。 西伊豆の松崎町で咲いています。 …

しんしま探検記

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。何だか凄い風になりましたね、皆 …

いよいよ松崎海水浴です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。記録的夏になってしまい …