伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

伊勢海老漁始まりました!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

チリ沖で大きい地震が有りましたね。どうやら被害が出ているみたいです。

もしかしたら日本沿岸にも津波が到達するかもしれませんので海岸線に行かない方がいいかもしれませんね。

そんな事を知らなかった物ですから、海岸線に行って来ました!(≧◇≦)

お目当てはこちらの「松崎漁協」さんの中にいます!

IMG_6381

そうです!こちらの「いせえび」です!伊豆地方もイセエビ漁が解禁されました!

イセエビ

イセエビ

イセエビ漁が始まりますと、いっしょに獲れるものが有ります!それが「さざえ」なんです!

実はいせえびの大好物なんですね!さざえ!!

ですからイセエビを獲る為に網をかけますと、サザエもついてくるんです!

サザエ

サザエ

新鮮なサザエはこんなにも元気です!脱走うしようとしていますね♪( ̄▽ ̄)

脱走中

脱走中

漁協さんにはほかにも味覚が!こちらはお味噌汁にするととても美味しい「シッタカ」です!

いいだしがが出るんですよ!

シッタカ

シッタカ

そして沢山のお魚がいますね、こちら50センチくらいのカンパチです!少し小ぶりですが沢山釣れているそうです!

かんぱち

かんぱち

伊豆のお土産といったら外せませんね!魚の干物です!美味しいんですよ♪

少しお値段が張りますが「金目鯛の干物」なんかも売っています。

干物

干物

さあ!シルバーウイークが始まりますね!イセエビも地物の採れたてを提供できますのでお試しください!

味覚の伊豆が始まります!是非!お越しください。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 季節の植物・動物, 近隣グルメ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最盛期を迎えました!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい季節ですねぇ~今日は風が涼 …

今日の西伊豆です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~(。- …

田子瀬浜海水浴場です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。本当に今年は暑いですね …

今日の静岡新聞をご覧ください

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 二日続けての雨になり …

秋の旅人アサギマダラ

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 秋晴れの爽やかな空に …

松崎が誇る重要文化財「岩科学校」です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 きょうは松崎町に有ります「岩 …

下田市で行われました「理科教育部夏季研究大会」にお手伝いで行って来ました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は宿の事ではないのですが …

休館日:2015年10月7日(水)・8日(木) 御宿しんしま 【断湯のため】

平成27年(2015)10月7日(水)・8日(木) 休館日のお知らせです。 ★・ …

初詣に行って来ました!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日もいい天気!穏や …

~GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項~2020/10~重要~

観光庁より、「GoToトラベル事業」をご利用いただく「お客様」へ ~GoTo ト …