伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

お祭りの練習が始まりました

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

雨になりましたね。これから風も強くなってくるみたいですので気を付けたいですね!

さて!夜になりますとどこからかお囃子の音色が聞こえてきます。

この季節になると始まるんですね!練習が♪

そのお祭りが行われるのが来月11月2・3日なんです!

こちらの映像は去年の物になります。(≧◇≦)

伊那下神社になりますここでは三番叟が上演されます!

秋祭り

秋祭り

ここのお祭りの特徴は各地域で太鼓台と言う山車が練り歩くんです!

勿論しんしまの前にも来るんですよ♪

秋祭り2

秋祭り2

フロントから見るとこんな感じです!

秋祭り3

秋祭り3

寄舟神社では獅子頭が夜の薄闇に照らされてちょっと怖かったりします。(。-`ω-)

秋祭り4

秋祭り4

街中の商店街には夜店もでます!

秋祭り5

秋祭り5

太鼓台はここに集まって「たたき合い」を行います。

秋祭り6

秋祭り6

大きい山車も有るんですね♪

秋祭り7

秋祭り7

結構迫力があるんですよ!このお囃子の練習をしているんですね♪

秋祭り8

秋祭り8

しかも!毎年新しい演目をするそうでして覚えるのも大変らしいです!頑張ってください!

ですからね。しんしまにお泊まり頂けるとお囃子の練習のBGMがついてきます♪( *´艸`)

なかなかいい物ですので是非聞きに来てください。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島ジオパーク~ロゲイニング大会2018~

伊豆半島ジオパークロゲイニング大会2018 ・開催日/2018年3月18日(日) …

芸術鑑賞は如何ですか!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。暑いですねぇ~いきなり …

日本ジオパーク全国大会・伊豆半島ジオパーク無事に送り出しました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 10日から行われていました「 …

no image
おんびしゃ祭り明日です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 各地凄い雪になっていますね! …

天王さんがおこなわれています。

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今日松崎では夏祭り「天王さん」 …

雨には勝てず!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨が強くなって来ました、お昼 …

静岡県内 五輪合宿地
2020年 東京五輪 静岡県内の合宿地

静岡県内の合宿地 一覧 合宿地 国 受入競技 焼津市 モンゴル レスリング (オ …

南伊豆のジオツアー第5弾「入間・千畳敷」のご紹介です!

南伊豆でジオツアー!雄大な自然と石丁場跡! 開催日:2015年3月15日(日) …

まつざきロケット★東京から片道直行バス¥1,500

期間:令和4年1月11日(火)~令和4年2月23日(水) 想像してみてください。 …

第29回 河津桜まつり(2019)

今日は節分。(2/3) みなさん、豆まきをしましたか? 今年は外国のお客様が宿泊 …