伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

お手紙を頂きました♪

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

最強クラスの寒波の影響が心配されます週末です!センター試験も無事に行われることを願うばかりですね!!

伊豆半島は今のところ晴れの区域に入っていますので風は強いですが雪の心配は大丈夫そうです!
ただ、明日は少し心配ですのでニュース等の天気予報などをご確認ください。

さて!昨年末に小学校に課外授業で行ってきたお話をブログで書かせていただきましたが、その時の事を学校の方でまとめて頂きまして「お手紙」と言う形で担当したガイドに届きました♪

松小の6年生

松小の6年生

この手紙!楽しみなんですよね♪( *´艸`)

どんな感想を持ってくれたのか知る事の出来る機会にもなっていますもので。

謎はまだまだ残っている

謎はまだまだ残っている

その中から3通の手紙を紹介させて頂きます。

お手紙

お手紙

この生徒さんは「自分も新種の化石を見つけて名前を残したい!」なんて!頼もしい事を言ってくれています。

お手紙2

お手紙2

嬉しくなりますね♪

お手紙3

お手紙3

この生徒さんが書いていますように、まだまだ「ジオパークが何だかわからない」そんな事を思っている人が沢山いる事が現実です。そんな人達に少しずつでもジオパークが拡がっていけばいいな!そんな事を考えています♪

おてがみ4

おてがみ4

しかも!手紙の最後には「自然を大切にして身近にこんなにも素晴らしい物が有る事を誇りに思っていきたい」ですって!!伝えたいことが文章に出て来ると本当にやって良かったと思いますね♪

お手紙5

お手紙5

伊豆Geo旅 2017

こんな気持ちを少しでも皆様に伝えようとしんしま旅行部ではツアーも企画しています!興味が有りましたらお問い合わせください。おまちしておりますからね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 季節の植物・動物, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎町出身の方、秋祭りですよ~。全員集合!

2018年11月2日(金)11月3日(土) 毎年のことですが、集合してください~ …

蛇石峠の大蛇

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 うす曇りでしたが暖かくなって …

まだまだ続くよ~雛祭り!4月3日まで。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~昨日の夜は降りました …

第6回日本ジオパーク全国大会が霧島で開催中!

伊豆半島から「こんにちは~。」御宿しんしまの佐野2号です。 いつもブログを更新し …

2020年7月 ネオワイズ彗星&レモン彗星

彗星が近づいているときは、隕石落下に注意しましょう! この夏、伊豆半島で彗星を見 …

南伊豆のジオツアー第5弾「入間・千畳敷」のご紹介です!

南伊豆でジオツアー!雄大な自然と石丁場跡! 開催日:2015年3月15日(日) …

【当館のスタッフ感染予防対策】について2023/03/13

【当館のスタッフ感染予防対策】について わたくしたちは、お客様の食事、商品、寝具 …

地震お見舞い申し上げます

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 14日から始まった一 …

暑い日は洞窟ですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きょうは久しぶりの雨で …

伊豆国一宮「三嶋大社」です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年の桜は綺麗でしたね。各地サ …