伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

危険は出来るだけ回避しましょう

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!気持ちの良い朝です。

こんな日はどこかに出かけたくなりますね♪伊豆半島は川でも遊べますし、山でも遊べます!遊歩道が整備されていますので色々なルートを楽しめます。

そして、忘れていけないのが!海ですね♪

色々な遊びが有ります。潮が引ていましたら、磯遊びや潮溜まりでの観察なんかも出来ますし。勿論泳いでも楽しいですよね。

その中でも、海釣りをする人の間では「伊豆の磯」は有名みたいでして、多くの釣り人がいらしています。

だいたいの方が「船釣り」「渡船で渡して貰っての磯釣り」を楽しんでおいでです。

釣れるのは石鯛やスズキや黒鯛や真鯛やグレやイサキやトビウオやサバやアジ等々。食べても美味しい魚のビックサイズがでるので、一年中どこかで釣りをやられてますね。

そこで!考えて頂きたいのは「安全対策」なんです。

ヘリコプター1

ヘリコプター1

こちらのヘリコプターすぐ近くを飛んでいますよね。

ヘリコプター2

ヘリコプター2

実は海のすぐ上なんです。下では船が旋回しています。

船とヘリコプター

船とヘリコプター

見下ろしますと下は断崖。

断崖

断崖

遠巻きに見ますと、こんなところを飛んでいました。

こんなとこを飛んでいました

こんなとこを飛んでいました

もう察しの良い方は分かりますかね、実は救援をするためにヘリコプターや船が出ておりました。

残念な事に、これは訓練じゃないんですね。

この崖の下に釣りをするのに良いポイントが有りまして。釣り人が作った道があるんですね。

当然崖を下るわけですので細心の注意が必要なんですが、予期せぬ事というものは起こるものです。

其の際に仲間の方が一人でもいれば助けることも出来ますし、また助けを呼ぶ事も出来ます。

つまりは!こういう危ない所に行くときは一人ではイケない!!と言う事です!!!

楽しいはずの旅行が台無しになりますからね。

ヘリコプター3

ヘリコプター3

それにしましても、本当にギリギリのところをホバーリングしていて頑張っていましたね。仕事とはいえ有り難い事です。

でも出来ることでしたら、お世話にならない方がいいですもんね!

是非!無理をしないで伊豆を楽しんでください!お待ちしております♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島太鼓フェスティバル 松崎町観光協会
第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル      2017年9月9日(土)

第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル ㏌松崎町 平成29年9月9日(土) 場所: …

今日は終戦の日です。

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいいお天気です。 …

花火の季節は過ぎようとしています。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 朝晩はいくらか涼しくなってきて …

瀬浜も大賑わいでした!

こんばんは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 今日は五月五日のこどもの日! …

お菓子の木型好きです!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい雨でしたね。松崎 …

伊豆バス旅行部「GEO旅」です♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いきなり寒くなりましたね!1 …

訂正)蔓延防止の自粛対象から外れます。8/14

訂正)蔓延防止の自粛対象から外れます。 延べ床面積1,000㎡を超える大規模施設 …

明日号砲です!!

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 今年もこの季節が来ましたねぇ~ …

月日の流れというやつです♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今年は台風が多いですね、また2 …

やばいぞ!龍爪神社!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか初夏みたいな陽気でし …