伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

夏の味覚いかがですか!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。くぅ~♪いい天気です!(≧▽≦)

こちらは天気予報がすっかり外れまして、お天気のいい日が続いております。

そんなお日様をいっぱいうけまして。ジャジャーン!!ミニトマトが赤らんで来ました!( *´艸`)

トマト1

トマト1

今年は適度に雨も降りますし、お日様も当たりますので。かなり順調に育っています。

今年は土も変えてみまして「トマトがよくなる土」なる物を使ってみましたが。良さそうですね!これ!!

トマト2

トマト2

粒がなんにしても立派なんです!品種的にはミニトマトの「アイコ」ですので、間違いなく美味しいはずです。

この家庭菜園、しんしまの敷地内で作っているんですよね。ですからもう少ししたらお客様の食卓にも登場する予定です!

木につけたまま赤く熟すとスパーなんかで売っていますトマトとは全くの別物になりますので。

むしろフルーツに近くなりますね。

とまと3

とまと3

そんな初なりのアイコ!失礼をしまして味見をさせて頂きました。

むふむふ♪好いですよ!美味しいですよ!みずみずしいですよ!なんだか元気になる味です♪(´▽`*)

とまと4

とまと4

他にもナス、獅子唐、スイートバジル、ミント、タイム、ローズマリーなんかが出番を待っています!

自家製の野菜は安心ですからね。美味しいし!

なす

なす

さあ!夏の気配が近づいてきた伊豆半島!初夏の味覚もおまちしていますからね!是非おいでください!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は当館の料理長。和洋折衷でおもてなししています。おいしいものを沢山、お客様に食べてもらうことが生きがい! 趣味は化石探し&ジオガイド。伊豆半島の大自然をご紹介するのが大好きです! ※パソコン始めたばかりです。誤字脱字ご容赦ください。(笑)

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

カジキマグロ
カジキマグロのメッカ!それは伊豆半島・下田おき!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昼間は暖かったですけどね、夜にな …

しんしまの河津桜
春がきますよ!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 きのうは凄い風でしたね。横浜 …

釣り人
サヨリが釣れてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~晴れ渡る青空!!いい …

川に映る空
こんな水遊びも如何でしょう

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑いですねぇ~とけそうです。 …

伊豆文邸8
今年もこの季節がやって来ました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雲が湧いて来たなぁ~と思って …

苔
大沢の旧依田邸でアートクラフト展が開催されています。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どううりと申しましょ …

海藻
波の力は凄いですよ!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい雨ですねぇ~若干降 …

室岩洞3
暑い日は洞窟ですね♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きょうは久しぶりの雨で …

山桜3
松崎お花状況!最新版!!3/24

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりましたね!さむ …

あゆ2
松﨑は今日もいいお天気です!

こんにちは松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 涼しくなりましたね!物凄く気持 …