伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

仲良しさん!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

まずは。大雨特別警報が出ています栃木県・茨城県・その近隣の皆様。大変な事になりまして心よりお見舞い申し上げます。

起こると想像する筝が出来ないような災害が増えていますね。色々とご不便な事も多いかと思いますが頑張ってください。

明日は我が身「特別警報」にどれだけ対応出来るのか考えておかなくてはいけませんね。

その点夜中の発令にもかかわらず、あれだけの方が避難所にいかれたのは凄いとおもいます。

また、場合によっては「逃げない」選択も必要になると思いますので、調べておくことだと思います。

私のように宿をしていますと、土地勘のないお客様を抱える事になりますのでしっかりとやりたいと考えています。

その点自然は柔軟ですね!

こちらの野鳥さん達なのですが、普段はある一定の縄張りを持って距離をとって生活をしています。

野鳥

野鳥

しかし、いざ大雨の増水となりますと皆仲良く高台の木にとまっています。

やちょう

やちょう

こんな助け合いが出来ているんですね♪

ヤチョウ

ヤチョウ

いまコマーシャルでやっています「セトモノとセトモノ」ぶつかり合うと壊れて仕舞う。でも、片方が柔らかくなれば大丈夫。

あの言葉とても好きなんです。

野鳥たち

野鳥たち

接客業をやっていますとね、努めて「柔らかく有りたい」と思います。

旅行先でケンカをしてもつまらないですからね。

仲良しさん

仲良しさん

楽しい旅行のお手伝いが少しでも出来るように努力します。

是非!遊びに来てくださいね。お待ちしております。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎町の2022桜満開予想! 3/30~4/6

こんにちは 伊豆半島の西海岸にある松崎町「満開予想」です。 ずばり、3/30~4 …

今年のお花畑は一味ちがうぜ♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いですね!花もとま …

ちいさな秋です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 朝晩はすっかり寒くなりました …

「TVリンダにゃん」さんがご来館くださいました。2015年春

猫ちゃんをこよなく愛する「TVリンダにゃん」さんがご来館くださいました。 ありが …

土肥桜が見ごろです(西伊豆町安城公園)2024年1月18日

【土肥桜】 濃いピンク色の土肥桜が見ごろになりました。例年より少し早めです。 場 …

今日の桜です♪( *´艸`)

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日も暖かくなって来 …

しんしまから岩科重文小学校まで歩いてみました。

こんにちは。松崎温泉  御宿しんしまのsanoです。 ゴールデンウィーク始まりま …

松崎さくら通信です

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 冷たい雨の朝になりま …

<那賀川沿い> ウォーキング 9月

那賀川沿いをウォーキング 場所:静岡県松崎町那賀川沿い 季節:秋 9月 旅館の目 …

桜満開前夜祭!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。きましたよ♪あと一歩のところま …