伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

海水浴シーズン到来!

   

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。遂に!夏休み突入ー!!

朝から肌に差し込む日差しです!こんな日は海水浴ですねぇ~波も入江では落ち着いております!

しんしまの周りには海水浴場が沢山あるのですが、今日は隣町・西伊豆町の大浜海岸を紹介しますね。

ここは砂浜で車を置く所も沢山あるアクセスのいい海岸です。(しかも!駐車料金無料です!!)

注意点としましては、海岸の左側に大きな川が流れこんでいますので、そこで遊ぶと危ないです!

ですから。ブイで指定してある区域で遊ぶようにしてください。

そして、安全面でサポートをしてくれていますのがライフセーバーの方々です!

早朝から訓練していました!御世話にならないようにしましょう。

ライフセーバー

ライフセーバー

こんな風景だと音楽はやっぱりサザンオールスターズですかねぇ~♪( *´艸`)

初期の奴かなっと!Suikaを引っ張り出して聞きながら海岸線を走っていますと!

サザンオールスターズの気分で

サザンオールスターズの気分で

窓の外には蒼天の青空!

蒼天

蒼天

でんと構えた富士山!(久しぶりに見ました♪)

富士山

富士山

やっぱり夏はいいですねぇ~心が躍ります!

夏富士

夏富士

ただ!これだけ天気がいいですと日焼けしますからね。日焼け止めをお忘れなく。

大浜海水浴場・車でしたら、しんしまから4分くらいですからね!おまちしてますね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験!スタンドアップパドルボードSUP

自然を縦横無尽に‥‥ 今日からあなたも パドラーの仲間入り! スタンドアップパド …

乗浜(のりばま)海水浴場です。

こんばんわ。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。あじゅいですねぇ~!殺人的な暑 …

今週の土曜日「真夏の方程式」放映されますよ♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 なんだか寒いです!桜もスタン …

石に絵を描いてみませんか!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。この頃オブジェ系の話が多かった …

日本ジオパーク全国大会・伊豆半島ジオパーク無事に送り出しました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 10日から行われていました「 …

サヨリが釣れてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~晴れ渡る青空!!いい …

東海地方梅雨明けです!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は「海の日」ですね!その …

ジオガイド!ダブルヘッダー!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 風が強かったですねぇ~まぁ温 …

ちょっとトレッキングはいかがですか♪浮島~田子♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。久しぶりの晴れ間でしたね。 今 …

サンセットクルーズ

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いいお天気が続きます …