伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

サブカルチャー凄いです!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

今日は下田市で行われました「黒船まつり」に行って来ました。ん?たしか黒船まつりは5月ですよね?なんで?今日?!

そうなんですね。ただの黒船まつりでは無いんです!

サブカルチャーの祭典「ブラック・シップ2」が開催されていました。

黒船まつり?

黒船まつり?

みてください!この車の数!ここに写っている車はただの車では無いんですね。

色々なキャラクターがペイントされています、通称「痛車・いたしゃ」と呼ばれている車たちです。

痛車!

痛車!

ここまでするのにいくら位するんでしょうかねぇ~情熱を感じます。

痛車2

痛車2

しかもこの数ですからね!それなりの人口がいるという事なのでしょう。

痛車3

痛車3

特設ステージも有りまして、コスプレをした方たちが盛り上がっていました!

喫茶コーナーも有りまして、メイドさんもいましたね♪流石に行けませんでしたが。( ̄▽ ̄)

メイドさん

メイドさん

みてください!ワンちゃんも日本代表に!サブカルチャー恐るべしですね♪( *´艸`)

ワンちゃんも

ワンちゃんも

どうやら今年は二回目みたいでして、来年もあるかもしれませんね。

早くわかりましたら告知もしていきたいと思います。

しんしまから50分あればいけますからね♪是非!遊びに来てください!おまちしていますからね♪

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - イベント・周辺の祭り

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お天気に恵まれた大型連休になりました。

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 大型連休もいよいよ終盤戦です。 …

松崎町旧依田邸にて伊豆アートクラフトフェスティバルが開催されています

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 一気に暖かくなりましたね♪沢 …

南伊豆のジオツアー第5弾「入間・千畳敷」のご紹介です!

南伊豆でジオツアー!雄大な自然と石丁場跡! 開催日:2015年3月15日(日) …

9月9日 太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 忙しくてなかなかブログの更新が …

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町

第35回 長ハフェスティバル ㏌松崎町 日時:平成30年9月23日(日)午前9時 …

お祭りの練習が始まりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 雨になりましたね。これから風 …

グレートパンプキンが地球に接近中!

宇宙からハロウィンパーティにやってくる物体があるようです。 その名は! 「グレー …

伊豆半島太鼓フェスティバル 松崎町観光協会
第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル      2017年9月9日(土)

第18回 伊豆半島太鼓フェスティバル ㏌松崎町 平成29年9月9日(土) 場所: …

今日もやっています「石部の棚田キャンドルナイト」

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日から始まった「石 …

春色、町歩き始まりました!そして。。エネフィイ登場!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 春の松崎を和装で楽しんで貰お …