伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

石部の秋

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

気持ちのよい天候ですね♪

今日は収穫が始まった「松崎町・石部の棚田」に行って来ました。

でもね!本当にいい天気なので石部の海岸から出発です!

おお!釣りをやっていますね。ここは砂浜ですのでキスでも狙っていますかね♪

石部海岸

石部海岸

海岸の右手の方には港も有ります。水が澄んでいますね!

港

小さな船を眺めていましたら魚の大群が泳いできました。

船

よくみると!おおお!!凄い数のハタタテダイです!!!

こんな大群は初めて見ました♪まるで水族館みたいですね!(≧◇≦)

かなり綺麗でした。

ハタタテダイ

ハタタテダイ

さて!ここから車ですが道的に軽自動車じゃあないと厳しいですからね!雲見を回ることをお勧めします。

(前から車が来たら、軽自動車でも厳しいです。)(。-`ω-)

そううして約5分も登れば「石部の棚田」です!

棚田

棚田

刈り取りが始まりまして櫓を組んで稲干しですね!刈り取ってから天日で干すと甘味が増えるんですって!

稲ほし

稲ほし

そんな棚田でスケッチをする団体様が。

スケッチ

スケッチ

なんでも厚木から来て絵を描いているそうです!

そういう楽しみ方も有るんですね♪

スケッチ2

スケッチ2

皆さんが描いているのはこんな景色なんですよ♪雲がなければ富士山も観えちゃいます!( *´艸`)

石部の棚田

石部の棚田

芸術の秋!スケッチブックを片手に歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。

どうぞゆっくりとマツザキをお楽しみください。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 体験・遊び, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

松崎お花状況!最新版!!3/24

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いい天気になりましたね!さむ …

明日からキャンドルナイトです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すこし肌寒く感じる曇りになっ …

今年もやります。お花摘み!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~暑かったですね!正午 …

この畑何だかわかります?

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。突然ですが!この畑何を作ってい …

爪木崎すいせん祭り

The following two tabs change content be …

祝!!伊豆半島ジオパーク世界認定♪

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 昨日になりますがユネスコの本会 …

第29回 河津桜まつり(2019)

今日は節分。(2/3) みなさん、豆まきをしましたか? 今年は外国のお客様が宿泊 …

室岩洞の通路工事。終了しました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。前にブログでかきましたが、松崎 …

さあ来い!お正月!!

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 帰省ラッシュも始まりましたね …

静岡県で体験をするなら!「しずおか遊びたい券」がお得です!!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。台風凄かったですね、皆様は大丈 …