伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

けあらし出ました!

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。寒くなりましたね!まぁ~普段の温度になったというのが正しいのでしょうが。

でも風も無く綺麗に晴れていますので日中は暖かくなると思います。

そんな朝と昼の温度差が大きくなると見える現象が有ります。

けあらし

けあらし

それがこの「けあらし」なんですね♪

けあらし2

けあらし2

風のない晴れて放射冷却現象が起きた朝、海に霧がかかります。

けあらし3

けあらし3

これは冷たく冷やされた川の水が暖かい海に注ぎ込む事で起こります。

大雑把にはく息が白く為るのと同じですね♪

けあらし4

けあらし4

これが見られると、いよいよ冬が本番を迎えたと感じます。

けあらし5

けあらし5

それでも伊豆は暖かいらしく、昨日お泊まりのお客様は「ぜんぜん暖かい!」そうおっしゃっていましたね!

冬の気配がし始めた伊豆半島に是非!おいで下さい。おまちしていますからね♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆・松崎町のおススメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

着物は魅力的?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 蒸して来ましたね。明日にかけ …

サクラ開花情報です!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かい!!とて …

瀬浜も大賑わいでした!

こんばんは。松崎温 泉御宿しんしまのsanoです。 今日は五月五日のこどもの日! …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

「民泊」について少し考えてみました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暖かくなりました!本当に天気 …

今日もやっています「石部の棚田キャンドルナイト」

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日から始まった「石 …

地震お見舞い申し上げます

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 14日から始まった一 …

<植物>彼岸花 ひがんばな 9月中旬

松崎町の那賀川沿いに彼岸花(ひがんばな)がきれいに咲いています。(2021/9/ …

静岡県民の旅 「ふじのくに割引サービス」再開

静岡県民の旅 「ふじのくに割引サービス」再開2021 ♪最大5,000円割引♪ …

松崎海水浴場の浜そうじ(令和5年)でスカイブルー青空。2023年7月2日

皆様こんばんは。佐野2号です。 2023年(令和5年)、7月2日(第1日曜日) …