伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

GEO旅2日目の様子です

   

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

昨日の続き「GEO旅」の2日目の様子です。

とっ!いいましてもこの日はあいにくの雨でした。。。天気予報どうりなんですよね。。

なのでご案内はしていたのですが写真が少ない!!ご了承ください。

まずは宿から歩いて「松崎町の町歩き」です。

明治の建物が残る町並み。どのようにしてこの町が出来たのか?何が恐かったのか?!

などなどを見ながら感じて考えて頂きました♪

ほぼ時間どうり!よし♪( *´艸`)

移動をして堂ヶ島です!ここから堂ヶ島マリンさんの「千貫門クルーズ」です。今回は他のお客様もいたので船内アナウンスが出来ませんで。。消化不良です!

私にガイドさせればもっと面白くしたものを。。。。( ̄▽ ̄)

などと言いながら景色を堪能させて頂きました♪

堂ヶ島で食事をとり移動です。

しんしまにて

しんしまにて

カメラをやっているお客様がいまして「夕陽で有名な大田子が知りたい」との事でしたので車内からみぶりてぶりです。

そうこうしているうちに「黄金崎」です。

黄金崎

黄金崎

やはりお客様も「ここは凄い!!」と唸っていましたね!

私達もそう思っているのですが「でき方」をお伝えすると、さらに唸っておいででした♪

馬ロック

馬ロック

黄金色の秘密!珪石鉱山の凄さ!三島由紀夫の愛した美しさ!

どこを切ってもここは凄いです!!

黄金色の秘密

黄金色の秘密

ここまでの行程で下田駅に向かいました。電車の時間もありましたので時間のオーバーだけは出来ませんでしたので少しだけ余裕を持ってのご案内でした。

こんな感じで2日間お付き合いいただきましたが、最後に「このツアーの内容でこのお値段なら安い!また来ます!!」と嬉しいお声を頂きました♪
まだまだ至らぬ点も有りますが、少しでも楽しく回れるジオツアーを浸透できる様に頑張ります!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 伊豆・松崎町のおススメ, 体験・遊び, 歴史・遺構・文学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

紅葉綺麗です!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 寒いでっすね~東京で11月に …

伊豆半島ジオパーク・ジオガイド養成講座が始まりました

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。同じ静岡県なのですが浜松は酷い …

伊豆はのらねこ天国ですよ

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暖かくなりましたね。こんな日 …

食中毒防止講習会に行って来ました。

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 昨日とは打って変わって爽やか …

ことしも植えました!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 すがすがしい天気が続きますね …

第38回国際カジキ釣り大会が開催されました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 7月の22~24日にかけてJ …

南伊豆 妻良 善福寺60年ぶりの御開帳です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は南伊豆町まで少し足を延 …

9月9日 太鼓フェスティバルです

こんにちは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 忙しくてなかなかブログの更新が …

スーパー16夜です。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は暖かかったですね♪ 雨 …

卒業研究のお手伝いをして来ました。

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 まずは、今回被害に遭われまし …