伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

伊豆半島はのんびり~。空気もおいしいし、緑もきれい~。お水も美味しいし、時間がゆっくり流れています。温泉旅館 ~御宿しんしま~

*

秋めいてきました

   

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。

いやぁ~寒いですね!風も有りますし!うす曇りなので冷えて来ました。

なんだか一気に秋が深まった気がします。那賀川沿いにもそんな気配が。

那賀川

那賀川

今年は良くなっています!カキ♪( *´艸`)こんなになると採るのが大変ですね!

柿

川の流れには落ち葉がダンスをしています。

川面

川面

ふと枯れ木の根元に目をやりますと「猿の腰掛」が!立派ですね!

良く観ると模様も綺麗です。

猿の腰掛

猿の腰掛

ツワブキの花も咲き始めました♪

つわぶき

つわぶき

この花皆さん見たことありますか?こちらではよく食べています「明日葉の花」なんですね♪

こんな可愛らしい花を咲かせます。

明日葉

明日葉

秋が深まるにつれて日の入りも早くなって来ました。もう17:00時位になると沈んでしまいます。

でもそのお陰で観ることが出来るものも有るんですよ!

それがこちら「堂ヶ島マリンの遊覧船から観る夕陽」です!

堂ヶ島マリン

堂ヶ島マリン

これは昨日の写真ですが、岸から観ていてもこれだけ綺麗なのですからきっと船の上からは相当いいはずですよ♪

堂ヶ島マリン2

堂ヶ島マリン2

夕陽が白い崖を紅に染めてくれることでしょう。

堂ヶ島マリン3

堂ヶ島マリン3

確か最終便が16:30だったはずですのでお確かめください。

秋が駆け足で進んでいます。是非遊びに来てね!おまちしております♪

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま

最新記事 by 西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま (全て見る)

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 季節の植物・動物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2020年3月4日 伊豆松崎 四つ葉

こんにちは、佐野2号です。 旅館は3/2-3/15迄、縮小営業しております。いわ …

伊豆半島ジオパーク 【2016年2月】 イベント情報のご紹介

伊豆半島ジオパーク 【2016年2月】 イベント情報のご紹介 ☆_☆_☆_☆_☆ …

「TVリンダにゃん」さんがご来館くださいました。2015年春

猫ちゃんをこよなく愛する「TVリンダにゃん」さんがご来館くださいました。 ありが …

さようなら。桜!また来年♪

こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。ううっ。花散らしの雨になってし …

サヨリが釣れてます!

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いやぁ~晴れ渡る青空!!いい …

道路混んで来ているみたいです

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いいお天気!週末に晴れてくれ …

すこしお休みを頂きます!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 いよいよ日本ジオパー …

浴衣でぶらぶら散歩は如何ですか♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。おとといの夕陽みました?久しぶ …

富士山ビューポイントです!

    こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。い …

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。

~真冬に花咲く土肥桜~はとっても早い♪1月です。 ——& …