伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

「田牛」(とうじ)サンドスキー♪できますよ♪

      2015/03/05

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。
暖かくなりましたね!天気もよくていい休日となりました。春もいよいよって感じですね。
そろそろ表で遊びたいなと思った貴方!いい場所がありますよ。
それは伊豆半島・下田の「田牛・とうじ」にありますサンドスキーです。

 

 

サンドスキー1

サンドスキー1 

なんと!自然が創り出しているんですね。

サンドスキー2

サンドスキー2 

どうやって出来ているのかは、正直なところよくわかっていないそうです。
風が運んでくれた~贈り物~。

サンドスキー3

サンドスキー3

昔から段ボールや「そり」を持って行って遊んでいましたね。

サンドスキー4

サンドスキー4

今日も、ちょっと下田にいく用事があったものですから寄ってみますと、
カップルや親子連れの方々が楽しそうに遊んでいました。

龍宮窟ハート

龍宮窟ハート

このサンドスキーのすぐ隣には、「洞窟」があるんです。
その名も「龍宮窟・りゅぐうくつ」!!!!

「乙姫様~どこですか~?」会えたらいいですよね~。

この洞窟は 波の働きで出来たものなのですが、天井が抜けているんです。
しかも!観る角度によってハート型に観えるのです!

ですから、この頃カップルに人気なんですね♪
ハートです。LOVE~。
みえました?

ジオ看板

ジオ看板

ここは伊豆半島ジオパークの見どころでも有りますので。看板も有ります。

もう一つのハート

もう一つのハート

洞窟を上ってのぞく際、ぐるっと散策することもできるのですが・・・。
そのとき海辺にもう一つのハートを見つけました!(ハート・・・?)

LOVEがあればハートに見える・・・。

もう一つのハート2

もう一つのハート2

さあ!あなたの目で「本当にハートに見えるか」確認しに来てください!
ここまでは、御宿しんしま(松崎町)から車で約40分ぐらいです。

是非!お越しくださいお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」

Tel:0558-42-0236

↑↑↑

スマートフォンから電話番号を

タップすると直接電話できます。

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - おすすめビーチ・海, 伊豆の絶景・ジオパーク, 体験・遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

太古の海底火山 ガイド
ジオガイドのご依頼を受け、本日は野外ジオツアー中です。伊豆は晴天なり~。

ジオガイド中です。 只今、宿にはおりません。 御用の方は、伊豆半島のどこか景色の …

ナマコ壁ができるまで♪

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日はいい天気ぃ~♪ …

今日の西伊豆です

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 暑い日が続きますねぇ~(。- …

「龍宮窟」階段使用不可&「大室山リフト」運休情報

Izu Peninsula Geopark 伊豆半島ジオパーク情報(龍宮窟) 階 …

危険は出来るだけ回避しましょう

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。今日もいい天気!気持ち …

包丁研いでます?

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 温かい?寒い?!何だか落ち着 …

松崎海水浴場の浜そうじ(令和5年)でスカイブルー青空。2023年7月2日

皆様こんばんは。佐野2号です。 2023年(令和5年)、7月2日(第1日曜日) …

波の力は凄いですよ!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。いい雨ですねぇ~若干降 …

第38回国際カジキ釣り大会が開催されました

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 7月の22~24日にかけてJ …

日本ジオパーク霧島大会報告書その2

  こんばんは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は昨日に引 …