伊豆半島ジオパーク ジオガイドsano ブログ

毎日が新しい。美しい時間。美しい景色。ゆったりとしたプライベート旅を。西伊豆松崎 御宿しんしま

*

河津町で「ツキノワグマ」捕獲

   

山歩きを楽しむ方へお知らせです。「ツキノワグマ」注意

伊豆半島の河津町の山林で、鹿の捕獲機にツキノワグマが捕獲されました。(2023/10/20 TV-NEWS)

2021年にも西伊豆町で「ツキノワグマ」が捕獲されており、最近では南伊豆でも見たという話があります。伊豆半島内では、昭和初期に「ツキノワグマ」は絶滅したということになっており、近年まで目撃例など一切ございませんでした。今回実際に捕獲されたことで(TV映像)伊豆半島内にもクマがいるとの認識になりました。また、捕獲されたツキノワグマは山へ戻されたとのことです。同じ個体かは不明です。秋の山へお出かけになる際は、クマよけの鈴などつけてお出かけください。

▲写真はイメージです。(写真は無料サイトからお借りしました。大型の熊)

(過去の関連記事)

【速報】河津町でわなにクマが…伊豆には「いない」とされているのに、なぜ 静岡・河津町(静岡朝日テレビ) – Yahoo!ニュース

絶滅したはずの伊豆地域で…ツキノワグマ捕獲 静岡・西伊豆町 – LOOK 静岡朝日テレビ (satv.co.jp)

 

毎日新しい。
美しい景色、美しい時間
のんびり西伊豆松崎へ旅に出かけよう!

★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥★

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
伊豆半島ジオパーク ~ジオガイドのいる宿~

西伊豆松崎温泉 旅館「御宿しんしま」
Tel:0558-42-0236
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

空室問合せ&料金問合せ
メール:shinshima2008@yahoo.co.jp

 

 

The following two tabs change content below.
西伊豆松崎温泉 旅館 御宿しんしま
こんにちは。 御宿しんしまのsanoです。 都内ホテルの洋食料理人を経て現在は宿で腕を振るっております。 美味しいお料理をたくさんお召し上がりいただくことが生きがい。 伊豆半島の珍しい化石を見つけたり、専門家の先生方のお手伝いをしながら、日々伊豆半島の魅力を伝えるジオガイドとして活動中です。 ※永遠のパソコン初級者。誤字脱字ご容赦ください。

 - 伊豆の絶景・ジオパーク, 季節の植物・動物 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伊豆半島で!九州・天草・御所浦島「ごしょうら島ふ~ど」頼めます♪

こんにちは。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。昨日はすごい雨でしたね。今日は …

久しぶりの夕方散歩

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 天気予報どうりになり …

ジオリア イベント2021 伊豆石加工体験

伊豆軟石で何か彫るか リレー方式の石彫体験-ジオリア伊豆半島ジオパークミュージア …

落石注意!こんな看板ありますよね

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は雲が多いですね …

西伊豆町の白岩さん(ジオスポット)
白岩山壁画に行ってみよう!

今晩は。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は久しぶりの雨でしたね。そん …

堂ヶ島火祭り24日です

こんばんは。松崎温泉御宿しんしまのsanoです。 いよいよ夏休みが到来いたします …

しんしまから岩科重文小学校まで歩いてみました。

こんにちは。松崎温泉  御宿しんしまのsanoです。 ゴールデンウィーク始まりま …

伊豆の着地型オプショナルツアー
世界ジオパーク認定記念企画ツアー 下田発着日帰りバス

世界ジオパーク認定記念企画 こんなにきれい! 西伊豆へ行ってみよう! 2018年 …

伊東にも大蛇はいた?

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 桜の蕾がはちきれそう …

20140425_111417(1)
イベントの告知でえぇ~す!

おはようございます。松崎温泉 御宿しんしまのsanoです。 今日は今週末のイベン …